しばらく佐野ラーメンの新規開拓をしてきませんでしたが、久々のアップになります。



いつも店舗の駐車場が満車状態で気になっていたので訪問しました。

私が訪問したのは平日14時頃で、若干の駐車場の空きがありました。

佐野ラーメンの概念からは少し外れる(佐野ラーメン会加盟店なので、従来の醤油もあります)かもしれませんが、こちらの名物のごまラーメンと餃子を食べました。

まず先に餃子についてお話しますと、焼くと皮が固くなるのがお好きな方もいますが柔らかさを維持して中身は野菜たっぷりのニンニク抜きで美味しく頂きました。

お次はラーメンについて、こちらもおぐらやからの独立店舗という事もあり、麺は本来の佐野ラーメン独特で良かったのですが、麺に対してスープが負けてしまっている感じ(薄いのかな?)があったと思ったのは私だけでしょうか?今回私の知人と訪問しましたが、同じ事を言っていました。青竹手打ちとごまスープの組み合わせが難しいのか、濃厚さを抑えて大衆受けを狙ったのか分かりませんが麺がスープに絡んで欲しいなと思います。 

一乃胡 -いちのえびす- 佐野ラーメン一乃胡 -いちのえびす-のホームページへようこそichinoyebisu.web.fc2.com


イベントバナー