2020年の最後の日に。 | 本当の自分で生きてみるよ。

本当の自分で生きてみるよ。

こんにちは、NEEKOです。
2児の母として、そして1人の人間として
楽しく、ごきげんさんに日々過ごしていく事で
また新しい挑戦をしていこうとしています。

2016年末から始めた、自分の心との対話を中心に
毎日が楽しくなるヒントを書いていこうと思っています。

しばらく書いておりませんでしたが、、、。


今年も読んで下さったあなた、
新しく来て
いいねを残してくれたあなた、


本当にありがとうございました。



発信するってどういう事か。
「書くこと」と向き合った一年でした。


言葉を紡ぎ出す事が好きです。



言葉が実は自分を作り、
想いをハッキリさせ、
自分の背中を押すツールだと
気付いた事が大きかった。



自分の想いも形ではなく、
モヤッとしたエネルギー。



そして言葉にもエネルギーが宿っている。



言葉のエネルギーと
自分の想いのエネルギーが
上手くマッチする時
凄い力を発動する。



日本語の奥深さ、
隠されたものにも気付いた。



そんなことを色々考える時間が
沢山あった一年だったと思います。



色々言われている
この世の中で起こっている事。




善と悪の戦いだと。





世の中の実態はまだ見えないけれど、
どこまで行っても「自分」だとしたら、
善も悪もあるよな〜って思う。



色々な「悪」も調べていて行くと
一見、「善」。
ということは逆もしかり。
ただの状態だということ。


大切なのは、、、


善も悪も見渡した後で、

自分はどう進むのか?


知らずに進んでもいいけど、

知ってから進む方が

面白いのではないだろうか?




何が外側に現れても

私の一部なのだから。




外側は色々騒がしいけれど、

来年はますます

「自分を楽しむ」一年になりそうだ!





良いお年をお迎えください。