なんだか、ブログ書くの久しぶりのような。
予定のない一日が一番ワクワクする私が、
この数ヵ月、予定ぎっしりです。

長男の大学受験は色々大変でしたが、
私大への進学が決まりました。
長男が行きたかった国立に、
来年もチャレンジしてほしいというのが両親の願いではありましたが、
長男が将来への夢を考え、決断したことなので受け入れることにしました。
そんなふうに私が理解出来たのも、
長男のかつての恩師から連絡をいただき、
貴重なお話を聞けたということが大きかったです。
浪人するかどうか悩んでいた長男も、
恩師から背中を押され、とても救われたと思います。
以前ブログに右の道と左の道のお話を載せましたが、今回もまさにその話にいきつくように思います。
きっとこの決断でよかったと思える日がきます。
勿論、そう思えるよう彼の夢が叶うよう、努力して欲しいと思います。

それにしても、子育てって大変ですね(^^;

自分の大学受験のときより、しんどかったです(>.<)

え?動物まみれで、
いつもどおりのんびりやってた?!

いやいやいや、
心の中は疲れまくりだったんですから(-.-)

3年連続受験生がいた我が家も来年は久々にゆっくり、、、なんてわけにはいかず、
すぐに次男の受験もやってきます。

娘の高校卒業まであと4年はこんな感じでバタバタしなくてはいけません。。。

こんな中ですが、
私が長年抱いていた夢が
少し現実に近づき、
叶うかどうかはわからないし、時間もかかるかもしれませんが、それに向けてちょっと勉強したいと思っています。

そんなこともあり、ブログのほうはしばらくお休みすることにしました。

いつもコメントくださっていた、ヴェルさん、ゆうゆさん、まきこさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

いつもいいねをくださった方たちもありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムのほうは引き続き更新していくので、機会がありましたら、遊びにきてください。

ぽっけ。


まるくん。

ティノくん。

ベル、ムク、ティノ。

ぺんぺん。

ラテ、ティノ、ベル、ムク。

ちゃっぴ

また、ぽっけ。

のんくん。

ちるくん。


また、ちゃっぴ。

ぺんぺんを産んで育ててくれてありがとう。

ちゅんちゃん。




ご覧いただきまして、
ありがとうごさいましたm(_ _)m

今日はご近所のお友だちの家で、
チーズダッカルビをご馳走になってきます!

楽しみです(^-^)

その間のティノfamilyのお世話は次男(笑)。