6月2日 三重県北部


コウノトリが立ち寄りました。

私が外へ見に行った時には

電柱の上にいて、逆光のため

個体番号の確認は出来ず。

でも脚に個体番号は着いてたから

何処かで放鳥された子だと思う。



コウノトリに気づいて、息子が撮った画像。

裏の田んぼで食事してたっぽい。


私が行った時には電柱の上。

肉眼で見て思ったのは、

コウノトリってデカイ!

画像だけだとシラサギくらいに見えるけど

実際にはかなり大きいですね。

近くを飛んでたカラスが、

この電柱避けて飛んで行きました。

思わず、「デカっ。何だアイツ。」

ってなるよねー。


朝9時くらいから、ここで1時間くらい休んで

どっかに飛んで行きました。


名付けて、コウノ鳥太郎。(怒られそうだな)





バブ丸。



葉っぱウマウマ。



あと、長らく家で使う子がいなかった

チラ壺。


最近、さび丸がマイブームです。

チラ壺に入るさび丸可愛いなー。

部屋んぽの後によく入ってるから

涼みに行ってるんだろうね。