先日、娘の20歳の誕生日でした。

そして奇跡的にその日は

さび丸くんが産まれてからちょうど

1000日記念日でした!



チラケアつけてると、

生後何日になるのか出るから

たまたま気づきました。



奇跡だ!お祝いだ!

と思ったのも束の間



その次の日

突然、若葉が死んでしまいました。

前日の夜の部屋んぽは絶好調に走り回り

夜に入れたチモシーもペレットもほぼ完食

亡くなった日の朝も、普通におねだりしてた。

うんぴに関してはこちらも

一日分モリモリしてあった。


なのに、夕方ケージを見たら床に横たわり

息をしていませんでした。


感電とか事故とか怪我でもなく

ただ、ころんと亡くなっていた。


もう訳がわからなくてパニック



⚠️亡き骸載せます。

苦手な方は見ないでね。







めっちゃ、ニッコリ笑顔。


何なん?若葉…。


9歳7ヶ月でした。


チンチラは

20歳超えて生きる子もいるけれど


10歳前後は一つの山だそうで

亡くなる子が多いようです。


あんずも9歳まであと少しで亡くなった。

若葉は9歳7ヶ月。



温度も湿度もしっかり見てたし

ちょうどいい気候だったのよ。



何で死ぬかなー。




今日火葬しようかと思ったけど

友引だったからやめました。


お友達連れてかないで欲しいから。


あと一日半

保冷剤かえながら

若葉ちゃんの笑顔を眺めます。



動物飼っている以上

必ずお別れは来ると知ってるけど

心がついていかないよ。