ティミーさんが調子悪いとき
溶けティミーをしなくなります。

まあ、普通に寝てるようにしか見えない。

↑病院にいく前日↓

辛そうにしているようには見えない。

でも、ティミーの場合
一日中この寝方をしていたら
「辛くてうずくまっている。」
のかもしれないと、気づきます。

もちろん、個体差があるので
他の子達にはあてはまらないでしょう。
ただ、年がら年中、
寝ると同時に寝そべってしまうティミーさん
↑これは数ヶ月前の写真。
このポーズを見ない日は無いくらい。

が、調子が悪くなっていると
溶けティミーしないんだなー。

それで、アレ?と気付くんです。
今までに何度か調子悪くなった時の
一番はじめに気付いた変化です。

2日前に病院に行って
尖っていた歯を削ってもらい、
食べ方が少しマシになった気がします。
でも、何よりも昨日からまた



あ、上の2枚は同じ時間の画像ではありません。
上が昨日、下が今朝の画像です。

見事に溶けティミー✨


楽になったのね。
そう思える瞬間です。

昨日の夜はナナちゃんより先に
部屋んぽに走り出て行って、
部屋んぽ終わり時間になっても
ケージに帰ってくれなかった。笑い泣き

久々な気がします。
夏くらいから、部屋んぽに出なかったり
出ても10分くらいでケージに戻ったり
そんな感じだったから
歳のせいかと思ってたら

どうやら歯が原因だったみたいね。

でも歯は伸び続けますからね。
注意してみていきたいと思っています。