みなさまこんにちは。
今度の日曜日はいよいよ名古屋セミナーです。
雨予報なのがちょっと辛いところですが
上手に名古屋駅の地下街を歩いて
傘なしで会場に行く事も可能です。
が、わかりにくいかもー?

メイチカエリア
ミッドランドスクエアの
オフィス棟入り口を通り過ぎて
ミッドランドストリートのある入り口から
ミッドランドスクエアB1階に入る
左手奥の通路から
名古屋駅クロスコートタワーに入る
名古屋クロスコートタワーと
ウィンクあいちの連絡通路から
やっとWINC  AICHI
(ウィンクあいち、愛知県産業労働センター)
に到着!
エレベーターで11階に上がる。

はっきり言って
雨さえ降ってなければ
地上歩いた方がわかりやすいし近い。

桜通りからは一本中に入った道ですが
ミッドランドスクエアの横の
細い道を駅から遠ざかるように歩いて
2〜3分で右側に建っています。
(下の画像は2年前に撮ったものですが….)




ポイントは
名古屋駅の「桜通り口」方面へ出ること。
新幹線ホームから近い
「太閤通口」は逆方向だから出ちゃダメですよ。
近鉄や名鉄でお越しの方はそのまま出た方で
大丈夫です。

今回、参加者様31名中
第1回に続き2回目の参加者様は7名
後の24名はチンチラセミナー初参加。

なので、初めてでも
チンチラ飼育初心者さんでも
気にせずお越し下さいね。

今回はこの子↓も連れて行きます。
生きてる方じゃなくて
羊毛フェルトのあんずちゃん。
(なつはちふれんずの、なつさん作)

この画像ではチンチラ達の抜けヒゲを
ぷすぷす刺してありますが
ヒゲはとりあえず抜いて持っていきます。

セミナー内容によっては
使われないかもしれませんが
まあその時は、演台の飾りになってもらいましょう。

今日は、重い荷物だけ先に会場に送りました。

後は…ちょっとギックリ腰気味の私が
数日、安静にして
しっかりとセミナー運営する事かな。

もう、特にハードな仕事とか
何もしてないのに、また腰が痛い💦

そういう時は安静にするしかない。
頑張るで〜!
(あ、今は頑張っちゃいかん。)


「お母さんも歳だねー。」

貴方に言われたくないわ!
同じくらいじゃない?
あ、10歳のティミーさんの方が上かも?


「なーに言ってんですか。僕の方が若いです!」

今日も我が家ではチンチラとの
天然コントが繰り広げられています。