先週末から、暑いですねー。
チラ部屋は涼しいけど(笑)

さあ、山吹家恒例の
初夏の風物詩と言えばコレ↓

{B590D709-A220-4CC7-84FD-EAAC9D693FF3}

{3AB4928B-E5E0-4666-8808-5E7C18BFB2B5}

桑の葉と、オオバコ干し。

干し網の一番下は、初挑戦の
{9C4DE100-3A1D-47DB-9263-050FB5A9BA66}
ねこ草牧草。

単にねこ草が伸びすぎて、
しかも次が生えて来たから
収穫して干してみた。
オヤツとして2本ずつあげるぶんには良かろう。

さーて、
出来たてホヤホヤの
パリパリ葉っぱはチラーズの大好物。

喜んでくれるかなー?

{E353C5A9-B55D-4DA8-B208-B07B198D715C}
‼︎  ウマっ!!!

と期待通りに必死で食べてくれるあんず。

{AEB666BD-08B0-4120-86F7-28108C238F07}
ナナちゃんも、最大限丸くなって食べてます。

{C7EC1EDE-30BE-4482-99DB-AFC8F0633A23}
暗いところでコッソリ食べる若葉

{85D9008D-83B4-4683-9321-8B5C62618784}

…。

ティミー…いつものショボ顔で
喜んでるのか普通なのかわからない。

でも、その後
乾燥剤入れたジップ袋に入れようと
干し網開いてガサガサしてたら

{04CF9AD8-7E2E-465D-9856-754D2EF5CC91}
ティミーとナナが猛アピール。

{F09EFC8C-F70B-477F-B77F-C4C61BA212AB}
まだいっぱいあるよねー⁈
もっとちょうだーい!


いや。
意外とすぐなくなるし
食べすぎちゃダーメ。

{4DEE4430-2F44-48A3-8E29-1EAF22C7B222}
↑あ、これこそが初夏の風物詩か(笑)

{2E0FBB56-06EB-4E58-958C-19D6AD87420D}

いつもは冷静なナナちゃんが
必死でおねだりする。

それが山吹家の初夏の風物詩。

オオバコはまだ足りないな。
今のうちにもっと採ってこよう。
(夏になると山はマムシが出るため
オオバコ採りに行く勇気がありません。)