妻と子のインフルエンザ・・・その時私は

どうも、珍名夫婦夫です。
タイトル通りですが、子がインフルエンザでダウンして、その後妻がインフルエンザでダウンしました。

その時私は、コタツで寝るという隔離をうけておりました。
(まぁ、あんがい良いもんだと思ったのも本音w)


家の中は騒然として、

活気がなくなり・・・?
ん?

タミフル飲んだお子がいつも以上に暴力活発になりました!
ボディブローとか平気でしよる! Σ(゚д゚;)コワッ


妻に至っては15時間は眠れそうな勢いで寝ておりました。
(信じられないくらい眠い・・・そうですw)


が、やはり強かった!
嫁と子は強かった!

たったの2日でインフルエンザを打ち負かし、
鼻水垂らしながら家の中で暴力的活発的に遊ぶお子、
頭痛と熱(38℃以上)にやられながらも食事準備にとりかかる妻、

すごい!
強い!

・・・もしかして、うつったら俺もそうなるかも←悪意w

うつってみるか・・・


という悪意はしっかりと妻にブロックされ、
インフルエンザの予防接種も受けていた私は、めでたく元気です(笑)

今日も変わらず仕事に出かけます。


成人は

ひきはじめ 1日目
熱発中   2~3日目
解熱後   4~5日

は、相手にインフルエンザをうつす可能性があるそうです。

幼児にいたっては10日程度だそうです。

なので、家族は家から外に出るときはマスク着用・うがい必須、余計なものに触らないを徹底して唯一の外出(という名の通院)を行っております。

皆さまもインフルエンザ・・・お気をつけて。


珍名夫婦夫でした(^^)