馬飯 | ちんかのブログ

ちんかのブログ

こころに残ったこと、おいしいもの、素敵なもの
日常の生活が豊かになる「もの」「こと」をお伝えします。

 

 
久々の
福岡飯。
 
とはいえかなり前の話。
昨年の事ですかねw
 
いつも福岡には月曜日に帰るので
行きたいお店が店休日が多いという悩みもあるのですが、
月曜日も開いてる
大好きなこちらのお店へ星
 
 
 
 
 
地下鉄藤崎駅すぐ裏!
馬肉料理の名店、
 
『馬庵このみ』 さんです(^O^)/アップ
 
 
 
 
 
お通しのポテサラと
BEER、ウーロンティでカンのパイキラキラ
 
 
 
 
 
 
めちゃ美味い赤身の馬刺しドキドキ
 
馬刺しにも
上刺しや刺し盛り、たてがみ等々ありますが、
ウチラにはコレがベスト星
 
みんなで行って、刺し盛りも食べたいなーニヤリ
 
 
 
 
これも絶品、
ハツにら炒め(^O^)/メラメラメラメラ
馬の旨味の凝縮された
ハツに旨タレが絡んで最高!!
 
 
 
 
 
 
馬生春巻きヽ(`Д´)ノアップ
馬のミンチにピリ辛タレとマヨネーズドキドキ
さっぱり頂けるのに
お酒もススム悪いやつニヤリ
 
 
 
 
もちのろん、
芋にシフトです。
 
 
 
 
 
メインは
このみさんで絶対食べてほしい
ヒレ焼きドキドキ
 
塩でもオリジナルのタレでも
どちらでも最高のお肉メラメラメラメラ
 
旨味凝縮なのに
赤身なので全くしつこくなくて超ヘルシーキラキラ
牛のステーキよりも
むしろ旨いくらいヽ(`Д´)ノアップ
 
 
そしてこれも
かなりリーズナブルなので驚きです爆  笑
 
 
 
 
 
最後は
ズリ焼きと
 
 
 
 
〆の
馬鉄火巻き(赤身)
 
さっぱりとした赤身(上鉄火巻きもあるのです)
の巻物でFINISH星
 
入りから、
〆まで美味すぎる、
馬尽くしの夜なのですキラキラ
 
そして普通は
美味しい馬肉食べるなら
覚悟して行かないといけないのに、
馬庵このみさんなら
いつも2人で6~7千円台で済むので
驚愕のコストパフォーマンスなのです目!!
表の電光掲示板の『安い』の文字は伊達ではないのですウインク
 
 
いつも美味しいお料理
ありがとうございます!!
ごちそうさまでした(^O^)/