越後湯沢 温泉旅館 いなもと | 旅行、温泉♨️サウナ好き 猫ちゃんとの暮らし

旅行、温泉♨️サウナ好き 猫ちゃんとの暮らし

病気なくらい温泉♨️サウナ狂い

突然思い立って旅に出るのも好き❤️
とにかく好きなものを体験レポート

浴室内は、基本写真NGの場所なので撮れるばしょのみでアップです。
朝イチや宿泊で夜中など人のいない時に写メチャンス。

気ままに綴りますね〜


越後湯沢 温泉旅館 いなもと

越後湯沢の駅前から右手にいくと直ぐにある 老舗旅館 いなもとへ行ってきました。

以前にも書きましたが、入り口に誰でも使える足湯があります。



{12BEEA8F-E412-4432-A0A5-4F9EBAADB866}

エントランスも老舗旅館さながら 風格もあります。

{C398A704-C1C6-4805-85E7-F6C2CDEED358}

入ると直ぐにお土産ショップが見えます

{6D4668D0-E931-480A-A141-D12E709CEC63}

フロントのスタッフさんも丁寧な対応。
目の前に大きなソファがありそこにお座りくださいと言われ、靴を脱いでスリッパに履き替えさせてくれます。
靴は 預かり札を渡され スタッフさんが奥に持っていきます。

{98E4630A-5DA1-48A3-B1E1-8F04ADA359FB}

ディスプレイも素敵

お風呂は、3階に露天風呂と1階に大浴場
露天風呂は、残念ながら宿泊客のみだそうで、日帰り客は、大浴場の利用のみ

{76D80D21-D33A-41F3-8001-1DD6A5444A5D}

色んな場所にゆっくりできるとこがあります。お庭も見事です

{F94A5C74-BDD8-4121-AD6D-C08AABF3C5FE}

お茶や軽食、ビールやカクテルも飲めるバーがあります。

{BDBBD204-FFDB-4268-B183-E3359A140F3B}

お庭を横目にずっと奥まで進むとマッサージ機やお風呂上がりにのんびりできるソファや座敷もあり囲碁や将棋もあります

{F3F6F330-814C-41AA-930B-D1CD1C7C3441}

{0E440654-F796-4220-88F4-39F7566E4FF0}

テレビもありましたねー
{F594F7C2-A317-46C5-9C6E-778EF7FF3399}

見えてきました。
「山手のぼちゃ おんなしょうの湯」
方言でしょうか?いい感じ

では、中へ

{552067FD-B1FA-4820-93A0-18FAE2798155}

パウダールームもひととおり揃っています

壁に掛かっている絵は有名な作家さんのものですが 名前は忘れました 笑
なんかあの絵すごく好きです

ブルブル震える足マッサージ機がありました。これは温泉旅館でよく見ますね

{21E3F82D-77CF-48F3-A4BE-199EEB1D77A8}

お湯は、二つに分かれていて、奥がぬるめ(38-39℃)手前が熱めです(40-41℃)


左側から右側に向かって少しずつ傾斜がかかっていて右側少しだけですが深目になっています。お子さんは左側がいいですね。

温泉は、100%天然温泉   源泉掛け流し

とっても柔らかいお湯で滑らかです。
お肌にツルツルになります

シャンプーリンスも2種類置いてあり、クレンジングやカカトの角質取りも置いてあります。馬油のが私は好きです

写真奥の植木がある所は、外になっていて出ることができます。椅子が置いてあるので休憩も出来ます
{85E8FC64-69DA-4B01-AD6E-5B71BFF54666}

サウナと水風呂

サウナは とても狭く 5人くらいがやっとな感じ。
みなさん温泉が目的だと思いますので サウナはあまり人が入ってきませんでしたね

サウナ好きの私に取って、遠慮なにゆっくり入れるので横になって入れたり、嬉しい限り。

水風呂がお水が冷た〜い😆
何度もサウナに出たり入ったりして カラダが温まるとこの冷たさは格別ですよ

温泉旅館は 夕方の夕食前にお風呂が混むのでその前が空いていていいですね

{80FB7C14-5F1A-451C-AE7F-F4D91A1E731B}

お水は のれんの外に置いてあります。
温泉水と書いてありますが温泉の味はなくミネラルウォーター  ぐびぐび飲めます😆

サウナ好きにとって お風呂の中にお水がないのが残念賞

{B728D4AB-E0F0-4145-9042-E3B1551F42A5}

ゲームコーナーもあり 自販機でアイスやヨーグルトも売ってました。

サウナと水風呂、お湯の温度がとっても私好みの温泉でした!


いなもとHP