お!また何やらDIYを始めたようですな ´ω`)ノ

ご主人の談話
相棒の座席に備わるアジャスターのレバーが、視線移動を行わずにドリンクホルダーからカップを出し入れする際に、カップがレバーに当たってしまう事が間々あり、何とかしたいと思っていました。ドライビングポジションにもよると思いますが、座席を前気味にされている方であれば、同様に不便に思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


レバーの長さを短くしても、特に操作上問題になることは無さそうです。
ということで、取り外して加工することにいたしました。取り外しの際、ネジの頭を一つ舐めてしまって外れなくなりました。止むなくレバー側の穴を広げて外すことになりましたが、アジャスターを上下させることに支障はなかったので、このまま使用します。


糸鋸を使ってグリップ部を半分の長さに切断しました。切断面を綺麗にし、瞬間接着剤で接着。 
ヤスリがけで表面を綺麗にした後、一旦座席に取り付けを行い、動作確認を行いました。



操作感も全く問題なく、ラバー塗装で仕上げる予定でしたが、接合部も思った程目立たなかったので、このまま使用することにしました。
特に困っていたコンビニのコーヒーカップも全く引っ掛からなくなりました。

ナイス(๑•̀ㅂ•́)و✧