リモコンキーが大変身ですにゃ~

ご主人の談話
車の整備はしていたものの、リモコンにまで手が回らず後回しになっていましたが、ボタン部分のゴムが劣化してなんとなく汚ならしいところがマイナスポイントでした。
ポップな車に似合わない武骨な黒一色の色味も何とかしたいと思っていました。


ヤフオクに、カバーその他のパーツが出品されていることから、それらを取り寄せてリモコンキーのメイクアップをすることにしました。


パーツがどういう仕組みで組み合わされているか、事前に分解して確認してみました。
いくつかのツメで固定されているだけなので、ツメを折らないように注意すれば簡単に交換が出来そうです。


カギ回転ボタンに装着されているオーナーメントの交換パーツです。
このオーナーメントは、ドライバーのお尻でトントン叩いて、円錐状に加工してから取り付ける、DIY好きにはうってつけの製品でした。


キーリモコンのスイッチ部分のカバーです。この部分が特に劣化していたので、これだけを交換しても見違えたかもしれませんね。
白のプリンティングがなかなか良いです。


着せ替えキーカバーです。
オレンジイエローの色味がとても気に入りました。訳あり商品でしたが、不満な点は全くありませんでした。



オーナーメント  1,400円
スイッチカバー  580円
着せ替えキーカバー  3,000円
総額4,980円で、ピカピカのリモコンキーに生まれ変わりました!

新品のように見違えましたにゃ(๑^ ^๑)