先日のイベントでのこと

外国からお越しの
とても素敵な2人のお客様

英語とロシア語?かな?

古い学習帳や予定帳が気になったご様子


「What's this?」と聞かれました。

予定帳…
何て言うんだろう…

ジャパニーズ チャイルド 
スケジュールノート!
オールド!

かなりの不安を背負いつつも
自信満々で答えたさ!

うーん?????? ←お客様

だめだ…伝わらない…

ヨッテイチョーーーー
ヨッテイチョーーー

ワカリマスカ?

ヨッテイチョーーーー!

↑全力で叫ぶ私www

わかるわけないがな…
全部日本語だ…

もぐもぐアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

崩れ落ちる周囲の出店者様

ゲラゲラ笑い笑い笑い笑い笑い

かすかに震えながら微笑むお客様

にやり笑い

こちらも気になったご様子


はい!しっかりと!
ご説明させていただきました。

シンカンセーーーーン

シンカンセン
ファースト
ゼロスタイルーーー!

お客様 「Oh!」

伝わった!
伝わったわよーーー!
多分…

もぐもぐアセアセアセアセアセアセ

お買い上げくださいました。

日本の良いお土産になったら
嬉しいなぁ…

あ…他出店者様より
新幹線はそのままで通じると…
後で教えてもらいましたw

英会話ををしっかりと
学んでおけばよかったと…
痛切に感じます。

タラータラータラー笑い泣きタラータラータラー