私は餡子が好きです。

観光地でも、ソフトクリームと甘味は
欠かせません。

特に、あんみつおしるこ
絶対に食べてしまうー!

よく言われるのが
↓ ↓ ↓
「あんみつやおしるこ、
どこで食べても
そんなに差はないでしょ?」

はぁ?
何言っちゃってるの?
餡子は炊くのよ。
この言葉の深さがわからないの?
とか、思っちゃうわけです。

そんな私が…
めちゃくちゃ美味しいと思った
おしるこ がこちら

↓ ↓ ↓


いきなりのUP画像から
いってみました(笑)

蓋を開けた途端に
小豆のいい香りがぁぁぁ!

もうね…小豆さんたちが
際立っているんです。

そして、プックリと膨れた
お餅

やっと…私の求めていた
おしるこに出会えた…

真夏になっても食べたいっっっ!

そんな気分です。


塩昆布つき

これがまた、いい仕事をするんですわ…
ラブラブラブラブラブラブラブ


お茶は富士山の湯呑みでした。

1つ1つの器が素敵な理由…
後でわかります!
ウシシキラキラキラキラキラキラ

同行者は…


クリームソーダ

美味しかったそうです〜 ルンルン

さて、ここはどこかと言いますと


骨董喫茶 健康堂 さん

TV なんでも鑑定団の鑑定士
林直輝先生のお店なんです。

喫茶の美味しいもの担当は
林先生のお母様

いや…ほんと…お母様…
お料理上手!

店内には…


きゃひーーん!
これ欲しい!!!

陶器桃太郎


表情良すぎーー!
味がありますな…(笑)

色合いも素敵すぎません?

お金が貯まったら
いつか買いたい…

いつになるんだろうか…
タラータラータラー笑い泣きタラータラータラー


あぁ…素敵…
このお皿も欲しかった…


お猪口徳利は、
お求めやすいお値段です。

手前の正絹の布
とても綺麗で縁飾りも可愛くて
柄も素敵!

ディスプレイ用に
1枚購入してきました。


棚の中にもお人形がいっぱい

私…何時間でも
ここにいられるような気がします。

器が素敵な理由
わかりましたよね ルンルン


お店の看板招き猫

存在感ありありの子(笑)

林先生の優しいお人柄
お母様の温かな雰囲気
そのままのお店です。

キラキラキラキラキラキラキラキラ