鼻水と目のゴロゴロがぁぁぁーー

花粉症真っ盛りで
鼻セレブを買いに行きたい凜です。

おはようございます。


義姉の通夜でのこと

義兄が
「靴底が、ボロボロだ アセアセ
靴を買ってこないと、
明日大変な事になる!」

そう…義兄の靴底のゴムが劣化し
崩れ始めていました。

通夜終了後
ダッシュで靴を買いに行く義兄

私は…
「気をつけてね〜」と
のんびり見送りました。

翌日…自分がどんな目に会うのかも
知らずに…

翌日…
火葬場で靴の違和感に気づく私

夫 「お前がどこを歩いてきたか
わかるぞ…」

はいっ!
私の靴底もボロボロに
崩れ始めていましたーーー!

ガーンハッハッハッ


普段からヒールのある黒靴なんて
履きません。

一度でいいから
デスクワークのOLを
やってみたかったけれど

幼稚園教諭→保育士
ですからね…

スニーカーやスリッポンのみで
巷を駆け回る人生を送ってきました。

なので…たまにしか履かない
パンプスは
劣化の一途を辿っていた…
というわけです。
笑い泣きタラータラータラー


私の後ろに点々と続く
ゴムの欠片

ひゃーーー!
とは思うものの
もう、どうにもなりません。

雨が降り
めちゃくちゃ滑る
バランス崩れる

涙も吹き飛ぶ
笑い泣きタラータラータラー

家に帰り靴底を見たら…


ないっ!

清々しいほどにないっ!

私の靴底は
悲しみと共に
火葬場に置いてきたらしい…

そりゃー 滑るわな…
笑い泣きタラータラータラー