大・大・大発表~★サンリオの制服デザインしました!! | 福王寺彩野オフィシャルブログ「 Ayano's Diary 」powered by Ameba

福王寺彩野オフィシャルブログ「 Ayano's Diary 」powered by Ameba

㈱AHKAH取締役
福王寺彩野オフィシャルブログ


お待たせしました!



以前からお伝えしていた、サンリオ50周年記念の一大プロジェクトキティ1きら


本日、8月11日にマスコミにも発表になるみたいなので、このブログでもお伝えしますあげ



なんとわたくし、この度、

サンリオ制服をデザインさせて頂きました!!



初めてのユニフォームのデザイン、色々制約もあり大変でしたが、何度も何度も打ち合わせを重ね、とっても可愛いものが出来上がりましたハート②


9日のサンリオ50周年記念パーティーの会場で、スタッフの女の子(写真右)も着てくれていたこちらのワンピースですshokoponキラキラ


福王寺彩野オフィシャルブログ 「tink pink Ayano's Blog」 powered by アメブロ



こちらアゲアゲ↑の制服のワンピースは秋冬用バージョンなのですが、黒ベースに袖とスカート部分にはキティちゃんのピンクのリボンがたっぷり、袖&裾はさり気なくフリル使いにし、肩は大きく見えないようにちょっと内側からパフスリーブ、胸元はちょこっと深めに開いた丸首に可愛い丸襟がついていて、ハイウエストでスタイルアップアップ


さらに写真ではわかりませんが、後ろは大きなリボンでギュッと結べる仕様になっていますリボン


胸元と腰にも色々入れられるよう大きめのポケットが実はついていて、髪の長い子は結べるように、短い人は腕につけれるようにキティちゃんリボン型のゴムもセットにしましたキティ1


袖部分にはゆるくゴムが入っていて若干短めなので、腕まくりしての作業もしやすいしこれ


少しでも細く、スタイル良く見えるデザインの上スッキリ、下ふんわりのデザインのワンピースなんですがインナー着てもひびかず目立たなく、真冬の寒い季節には羽織れるようにショートボレロもあるんですハート


ちなみにアルバイトの方用に制服とお揃いのエプロンも作りましたwハート☆




今回の制服作りのコンセプトは、“この制服を見て、『これを着てサンリオで働きたい!』と思ってもらえるような制服にする”ということ。


結果、機能的にも見た目的にも満足出来る可愛い制服に仕上がり、サンリオの辻社長にもとても気に入って頂けたようで、すごく嬉しいですLOVE



この制服は、今年の秋から全国のサンリオSHOPの店員さんたち皆が着てくれますはーと


夏服もめちゃ可愛いのだけど、スタートが来年春夏なのでそちらはまた時期が来たら発表させて頂きますので、お楽しみに~!



サンリオ50周年の節目の年に、このような大きなお仕事で参加出来て本当に光栄ですキラキラ


こんな素敵な企画のデザイナーに指名して頂けて本当に幸せにこ音符


大好きなサンリオの皆さん、ありがとうございます!


これからもよろしくお願いします心



みんなも10月1日になったら、近くのサンリオのお店にnew制服見に行ってみてね!


もしくはサンリオスタッフになって、この制服を着て下さいにこきら