●answer● | 福王寺彩野オフィシャルブログ「 Ayano's Diary 」powered by Ameba

福王寺彩野オフィシャルブログ「 Ayano's Diary 」powered by Ameba

㈱AHKAH取締役
福王寺彩野オフィシャルブログ

みなさんたくさんの質問ありがとうございます




いくつかピックアップしてお答えさせていただきますね










●深田恭子ちゃんとはどこで知り合ったのですか?




元々私が『神様、もう少しだけ』の頃から大大大ファンで。


初めて出会ったのは渋谷のTSUTAYAビルの上であった、女の子ファン限定のイベントに応募して、当選して行ったんです。

そこで“恭子ちゃんメイクをしてもらう”という企画があって、恭子ちゃんが会場の中から女の子一人選ぶということになり・・・なんと私を選んでくれたんです!念が通じたのかも(笑)


その後スタイリストさん経由で恭子ちゃんのバースデーイベントに呼んで頂く機会があり、私が恭子ちゃんに「お友達になって下さい!」と言いました。(無謀でしょ・・・笑)


それから展示会とかに来てくれるようになって、急接近して仲良しになりました。


恭子ちゃんは可愛いだけじゃなく、本当に心の綺麗な優しい女の子で、出会えたことは私の一生の宝物です。









●今気になってるブランドやショップがあったら教えてください!




気になっているブランドというか・・・重大発表があります。

詳しくは今月発売のJJのセシルリンク連載を見て下さいにこnewLOVE









●彩野ちゃんと言えばピンクですがドキドキ


今でもピンクが1番好きな色ですか?

それとも他に好きな色が今はありますか?




一番好きなのはピンクです!


次がパープル。


あとはターコイズブルーとか。


お洋服とかだと黒も好き。金髪で黒い服着るのが好きです(笑)








●彩野ちゃんは人見知りですか?




超がつく人見知りです。


誰も信じてくれないんですけど・・・。


大人になってから、仕事とかだと大丈夫になりました。


あとは自分の好きな人とか好きなジャンルのお仕事してる人に対してだと、人見知りとは正反対の行動力を突然発揮する時があります。(笑)


でも全然知らない人たち大勢の中に自分ひとりとかは、無理だなぁ。










●悲しい時や辛い時どうやって元気になったり

リフレッシュしてますか?




落ちる時はひたすら落ちます。


根が暗いし、マイナス思考だし、自虐的な性格なので。(笑)


でもプラスに考えて行動した方が何でも上手くいくということがわかってからは、なるべく良い方に考えるようにしてるかな・・・。


今でも落ち込む時は全然あるし、そういう時はひたすら泣いて、寝ます。


あとは気分転換かな。ヘアサロンやネイルに行ったりとか、映画観たりします。










●もし良かったらですが

結婚観とか教えて頂けたら

嬉しいです♪




実は結婚そのものというより、結婚式に憧れてます。(笑)










●何をしてる時が一番落ち着き幸せですか?




家にいる時。(笑)


最近はくまことたわむれてる時かな。


基本的に超~~~インドアなので、仕事以外ではほぼ家にいます。


夜遊びとか飲み会とかも、苦手なのでほとんどしません。


昔から派手なのが好きなのは外見だけなんです。


高校の時とかも、15時に授業終わって15時5分には家にいたからね!外出っていう外出はネイルサロンとヘアサロンとお買いものと本屋さんだけでした。(笑)










●あやのちゃんの中で最近お気に入りコーデとアクセゎ何ですか!?教えて下さい




最近はちょっとモロッコテイストだったり、、、あとはガーリーなのはずっと好きですね。


ラブリーすぎるのは年齢的にだんだん辛くなってきたけど、好きは好きです。


ブログの今日のコーデに紹介しているのはお気に入りスタイルばかりです。


アクセは、tinkpinkのネームネックレス・tinkpurpleのMARIAネックレス・AHKAHのスタビーリングとローズカットのリング、ずっとつけてるカルティエのものが定番です!











●彩野さんが今までで一番オススメのダイエット法はありますか?




あまり気にしないこと!

太る太るって思ってる時が一番太りやすいと思う。

とか言って私もデブなんですけど(笑)、昔より気にしなくなったら痩せたって言われることが増えた気がします。

あとはDSクリニックのサプリ飲んだり、普段ほとんど動かないからたまにジムに行ったりとか。

あとは肌を出す!昔一時デニムばかり履いていたら足とか太くなった気がして。

ミニスカ・ショーパンとか普段から履いてると気になって締まってくると思いますよ。











●いっぱい美味しいものを食べられてると思いますが、その中の1番好きな食べ物わ何ですか?♪



白米が一番好きです!

小さい頃から、お釜いっぱいのご飯をおかず無しでも一人で延々食べれるほど大好きなんです。

あとはお肉ですね。

焼肉に週一以上行かないと耐えられないです。(笑)

苦手なのは甘いものや香草系、きのこ類や貝類かな。

辛いものが大好き!











●あやのさんはいつ頃結婚したいとか願望ありますか?

ご予定はありますか?



うーん。30くらいかなぁ。

まだ全然未定です。

でも結婚式がしたい!!(笑)









●彩野ちゃんの大ファンですドキドキ自伝的なファッションブックのような彩野ちゃんの本を出して欲しいですアップ

彩野ちゃんにご迷惑ではなかったら、出版社にアタックしたいと思っていますビックリマーク

絶対にみんなが待ってますよ~ラブラブ





是非!お願いします!(笑)











●あやのさんがお仕事をする上で気をつけていることは何ですか??

座右の銘とかあれば教えてください。



私はまわりの人に本当に助けてもらって成立してるので、その人たちに迷惑をかけないように。

座右の銘はというか目標とする言葉は『気高く、美しく』。













●あたしはいつもAHKAHとtinkpinkのネックレスを重ねつけしているのですが、あやのさんのいつも身につけているジュエリーを紹介していただけたら嬉しいです



どんな時でもつけっぱなしでしてるのはAHKAH(viviancouture)のスタビーリングとローズカットのリング、ラブリング、ハートのハワイアンリング、10金の細いリング、ラブブレス、チャームブレス、tinkpinkのパヴェハートネームネックレスです。

tinkpurpleはお洋服に合わせて毎日変えています。

ヘビロテはファリダMARIAネックレス、ラグジュドロップピアス、ビジュアミラリング、エルマかマイヤかサマーリングのどれかを合わせてつけることが多いかな。










●今の彼とは結婚するんです~~~??



このままいけば、いつかはたぶん!(笑)











●いつも左薬指にカルティエの指輪をしていらっしゃいますが、彼はいらっしゃるのですか!?

いらっしゃるとしたら、彼とはどのようにして知り合ったか、ご結婚の予定はあるか…知りたいですニコニコドキドキ



薬指のリングは、全部彼からのプレゼントでもらったものです。

出会ったのは、彼のバースデーがきっかけ。

結婚は、まだ具体的な予定はないです。













●彩野ちゃんのセンスがど真ん中ツボです!

質問です!人生の教訓?にしてるようなおすすめの本を教えてください!!



おすすめの本はたくさんあるけど、教訓にしている本は特にないかなー。

小説も雑誌も漫画もなんでも読みます。

本は、江國香織さんと山田詠美さんと林真理子さんがずっと好きで全部読んでます。他もベストセラー系や話題の新刊はだいたい読みます。

雑誌も一通り!

漫画も大好きだけど一番好きなのは『MARS』です。

あ!教訓ではないけどオススメなのは『ザ・シークレット』ですね。本当にそうだと思うし!











●質問なんですが、彩野さんの左手薬指にしているカルティエのラブリングに重ね付けしている細いリングはAHKAHの物ですか!?

AHKAHにもマリッジリングはありますか?



AHKAH・viviancoutureのスタビーリングです。

重ねづけオススメですよ!

AHKAHにはPEME(プロミス・エンゲージ・マリッジ・エタニティ)というラインがあって、婚約指輪や結婚指輪、ペアリングなどたくさんありますよ!

神南本店横のクチュールメゾンでフルラインナップご覧いただけますし、オーダーも可能です☆











●あやのチャン最近ますます痩せましたね?

ぶっちゃけ(笑)どうやって痩せたんですか?

良かったら教えて下さい。



んーーー。まったく痩せてないんですよね。(笑)

最近ジムもさぼりがちだし、、、私も痩せる方法知りたいです。

今やってることと言えば、気にせず食べたりとか、お肉をよく食べたりとか。(太る~って思いながらこっそり食べたりすると全部吸収されて本当に太る気がするから。)

お菓子は元からあんまり食べないんです。間食やめてご飯しっかり食べたほうが健康にも良い気がするし。

あとは食事の時はウーロン茶とか(お酒飲めないし、ジュースも好きじゃないので・・・)。

くらいですかね。

参考にならなかったらスミマセン・・・













●彩野ちゃんは今まで色々なお仕事にチャレンジしてますが、今ひそかにやってみたい!と思ってることがあったら教えてください!



ずばり。

映画です!(もちろん、作り手側ね。)

これは本当に夢です。死ぬまでには実現させたいです。













●purpleより先にお姉さんブランドとしてデビューしたPrerogativeAは今後復活しないんですか?



今のところ、予定はないです。

私も個人的に大好きなテイストだったけど、あの時よりずっと金の値段も高いし、今作ったら大変なことになりそうなんで・・・。

いつか石も地金も全部本物で、可愛いハイジュエリーを作ってみたいという気持ちはあるんですが、まだまだ自分が未熟なので。

もっと色んな意味で成長して、いつか出来たらいいな。











●あやのちゃんは海外に行く時、絶対持っていくアイテムは何ですか?



まず靴を決めて、それに合う服を持っていきます。

海外は日本と違ってたくさん歩くので、歩きやすく合わせやすい靴ね!

答えになってないかな・・・

あとジュエリーも一通り。

ヘアケアもスキンケアもフルボトル持ってちゃうし・・・

あ!小さくたためるナイロン製のボストンバッグみたいなのは必ず持っていきます!

いつも行きからパンパンなので、帰りの荷物が増えた時用に。(笑)













●彩野ちゃんは身長は何センチですか?



163.3cmです★













●おじい様の故郷の米沢市にはいらした事がありますか?



ありますよ!

最近は行ってないけど、、、パパやおじいちゃまの個展の時とかも行きました。

冬に行った時は、雪がすごすぎてびっくりしました!













●彩野ちゃんが想像している5年後、そして10年後の姿は?



全然わからない~。


でも希望としては、今よりもっとずっと大人でしっかりしていてみんなを引っ張っていけるような素敵な女性になっていたいです。ぐっと成長していたい!


そしてまわりの人たちが皆、健康で幸せでありたいなー。














初めてのアンサー。




いかがでしたか??




メールをくれた皆さん、ありがとうございました!




こんなブログ&私ですが、これからもよろしくお願いします





追伸★

AHKAHで働くにはどうすればいいですかという質問もいくつか頂きました。

ありがとうございます。

詳しくはAHKAH03-3463-0222までお問い合わせ下さいね。