夏至☆木星がくれたチャンスで基盤を作る | 叶与叶♡魂の設定を知り、わたしを生きる

夏至☆木星がくれたチャンスで基盤を作る

ToYoTTo(とよっと)です。



2023年の夏至は、6月21日(水) 23:57頃


Kin139 青い太陽の嵐

青い猿のウエイブスペル 9日目
赤い自己存在の月の年/水晶の月 23日目


<キーワード>
青い嵐 : エネルギー・触発する・自己発生
9 太陽の : 意志・実感する・脈動させる

青い猿 : 幻想・遊ぶ・魔術
12 水晶の : 協力・普遍化する・捧げる













夏至は... 太陽が蟹座に入る日をいいます

大天使ウリエルが司っており、
高次の世界との扉が開かれる日。

エネルギーが大きく変換します。



夏至は、1年で一番昼間の時間が長くなる日。

陰陽でいうと、「陽」が極る日であり、
これから「陰」のエネルギーが伸びてきます。


太陽エネルギーがMAXになり、
太陽のエネルギーが最も地球に注がれる日です。

今日から大きくエネルギーが転換していきます。



夏至は、陽のエネルギーが最高潮に達する日。

この日を境に少しずつ、
冬至まで陰のエネルギーに向かっていきます。



陽のエネルギーは、
新しい種まき~芽吹き、成長、
発信する、行動、拡大、強い、
男性性エネルギーが活発になる


陰のエネルギーは、
立ち止まる、後ろへ、ゆっくり
内観する、内面を育てる
女性性エネルギーが活発になる



どちらが良い悪いではありません。

その両方の面のバランスを意識して取ることで
成長が起こり、物事が自分らしくシンプルに行くように、
冬至~夏至~・・・とエネルギーは動きます。




夏至は、大浄化のエネルギーが働きます。


そのため、イライラしたり疲れやすかったり、
頭痛したりすることが多くなります。


夏至の前後一週間は続くので、
氣をつけておいた方がいいですね。

夏至の影響で疲れたり、体調が悪い場合は、
エネルギーによるものなので、ヒーリングが効果的。










太陽は 第3ハウス・蟹座
(5度前ルールだと第4ハウス)
 
 ICとコンジャクション


月は 第5ハウス・獅子座

 火星とほぼコンジャクション
 牡牛座 木星とスクエア


蟹座 太陽と 獅子座 月が
ミューチュアル・レセプション

※ミューチュアル・レセプションとは
 天体同士がそれぞれの支配星を交換している状態



牡牛座 木星と 水瓶座 土星がセクスタイル

獅子座 火星と 牡牛座 天王星がスクエア


アセンダントは 牡羊座6度

Mcは 山羊座





夏至~秋分までの3ヵ月間を表す図


夏至のアセンダントは 牡羊座
牡羊座の支配星は 火星


夏至~秋分までのテーマは、
火星が司るつキーワード

情熱や勇氣、攻撃性、開拓精神、決断力、
行動力、興味が注がれる方向


現実主義で、今の瞬間を深く生きています。

意志が固く、主体的な行動を強くし、
争いやトラブルの原因を作ることもありますが、
新しい計画進行や難関突破にパワーを与えてくれます。

意志の力で自分の人生を切り開いていくのに
必要不可欠なエネルギーとなります。



火星は5ハウスで金星と同席している状態

5ハウスは、喜び・楽しみ・趣味・自己表現
芸術・創造性・出産・子どもを司ります


木星と月が葛藤の角度をとっています

月は 母や家庭、木星は 拡大と発展


女性や子ども、家庭に関して何かしら問題が
浮き彫りになりそうですね。

芸能界もまだまだ話題に事欠かなさそう...

こども家庭庁なんてのも動き出しましたっけ
一波乱あるかも?


ただ問題が起きたとしてもちゃんと救いがある
その問題に立ち向かうエネルギーがあります。


木星と土星が生産性のある角度です

木星は 拡大と発展・幸運・保護・成功
土星は 課題や試練

モラルの見直しの意識が高まりそうです

自分さえよければいいという考えではなく、
社会にとって良いことを考えていこう!という
意識が高まる感じでしょうか。



5ハウスには、月・金星・火星が集合

5ハウスは 楽しみ・趣味・芸術...
エンタメや娯楽も司ります

エンタメ界が盛り上がっちゃう?

舞台やライブに行くのが趣味なので、
演劇界や音楽業界が大いに盛り上がってほしい!!


コロナがなくなったわけではないけど...
なくなることはないので、どう付き合っていくか

意識をしながらも楽しんでいきましょう♪












春分のテーマは「人生の切り替え」でした

【参考記事】
春分・宇宙元旦☆人生の切り替え



この3ヶ月、過去の自分に固執することなく
柔軟に考え、行動してきましたか?

やり方を大きく見直しましたか?
思い切って変えてみましたか?

要らないものを手放せましたか?


3ヶ月少しずつでも手放せていったら
あなたの中のスペースはだいぶ空いたはず...

夏至から秋分までの3ヵ月間どう過ごすか、
とても重要になってきます。



太陽は3ハウスに滞在ですが、
4ハウスにも近い位置です

3ハウス 言語・学習・発信・発展・挑戦
4ハウス 心の基盤・家・家族・家庭


太陽はICとほぼ重なっており、
内側に向くエネルギーが強い状態です

いかに自分自身と向き合っていくか...
自分自身としっかり対話しましょう


ここでしっかり基盤を作る

自分の中にがっつり根っこを張るチャンス


さぁ、夏至から次のステップです

あなたの中の空いたスペースに新しいものを
インストールしていきましょう!

とりあえずやってみる
色々チャレンジしてみるお試し期間


まだ大きな何かを始めなくても大丈夫
この小さなチャレンジが大きなことへとつながる

自分自身を表す1ハウスにいる
幸運の星 木星がくれたチャンスなのです。





--☆--☆--




太陽のサビアンは 蟹座 1度
「船に掲示される巻かれ広げられる旗 」


・自分が所属する船を見つける

・感情の海に飲み込まれないように
 仲間や家族の力を借りる

・同じ趣味や氣の合う人と共にする

・共通できるものを通して
 人と繋がることで安心する

・共通の目的へと向かうために、
 みんなをまとめる

・思い切って新しい方向性に舵を切る



蟹座は家族や仲間を大切にする、
絆を深めていく領域になりますが...


単に血の繋がりや昔からの関係にとらわれず、
自分にとって本当に大切な人と繋がっていく。

心と心で繋がり、愛や信頼や安心感を得る。

心の土台を築いていくとき。



思い切ってこれまでの関係を壊す。

自分から縁を切るのはよろしくないので...
一旦離れてみる、そっと距離を置く。




本当の居場所を見つける













夏至=良い変化ではありません

人生を創造しようとしている人にとっては、
この変容のエネルギーは強い味方となります。



ブレイクスルーのチャンス


なかなか身動きがとれない
いつも同じことを繰り返してしまう

そんな自分に別れを告げましょう

少しずつ少しずつ...
今まで超えられなかったハードルを超える



自分の殻を破って
限界を超えて
次なるステージへと進む




過去にしがみつくのは終わり

これまでのパターンを壊す
新しいルールで生きていく準備期間



怖れや不安はあなたが創り出した幻想
もう幻想は手放そう

解放のプロセスをこなし、
新しい世界を創造していく...



エネルギーが切り替わる時というのは、
これまでと違う波動に違和感を感じることも。

それは古いパターンにしがみつこうとする
エゴが抵抗している状態です。



もう自分に嘘はつかない
嘘はつけないから...



あなたにとって本当に大切なもの
何があっても揺るがない想い


どう在りたいのか
心から望むことは何なのか





すべてはうまくいっている

すべては必然
あなたに必要なことが起きている



あなたが自分の世界を
創造していくために






+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



本カバー02

運命の人を惹き寄せる「赤い糸の法則」
ロマンス・ソウルメイトと結ばれて宇宙一幸せになる


Amazonや楽天ブックで購入できます。





 ♥魂の設定を知り、意識を解放させる
  魂の自分に導くセッション&コース

  >>詳細・お申込はこちら

 ♥魂の自分で世界を創る「宇宙の法則」
  意識の魔法を使うアルケミスト講座

  >>お申込・詳細はこちら

 ♥LOVE~赤い糸の法則セッション&コース
  >>詳細・お申込はこちら




2つのランキングに参加してますスマイル
下記の2つの画像を応援クリック↓していただけたら嬉しいですハート
(携帯の方はクリックした次の画面のURLも押してください)


ブス力(リョク)をビジネス脳に変える☆夢を実現!人生を変える潜在意識と7つの法則-バナー1

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

応援ありがとうございますハート感謝します





◆無料メルマガ 休止中
宇宙の法則、潜在意識、現実的なスピリチュアル、
イベントやメニューの先行案内などをお届けします♪

◆個人セッションメニュー
 >>詳細&お申込はこちらから

◆講座メニュー
  >>詳細&お申込はこちらから

お問い合わせ
 メールPC・スマホはこちらから  メール携帯はこちらから