自閉症状 | 小室響のブログ

小室響のブログ

ブログの説明を入力します。

友人に言われたことがあります

お前は自閉症だと

一つのことに熱中するとひたすら継続する傾向にあるからです

僕程度の人間が自閉症ぶると、本物の自閉症の方々にブログを炎上させられるので、この辺にしておきます

一例を挙げると、先日風邪を引いて自宅に缶詰めになり、中国制YouTubeでガンダムOOという作品の鑑賞を始めた際のことです

無論、自閉気味の僕は風邪の完治後も無為に鑑賞を続け、僅か三日間で五十話+劇場版を鑑賞し終えるという偉業を成し遂げたのです

算数が苦手ということもあり、計算は出来ませんが、30分×50話+120分

これ程の時間があればどれだけのことが出来たでしょう

こんなにもガンダムしか観ていないと、思考も全てガンダムになります

洗濯物を干していても、戦艦を配備している錯覚に陥ります

当作品で主人公の少年が「俺がガンダムだ」と言う場面がありますが、むしろ僕がガンダムだという自信があります

お前はガンダムに乗っているだけで、ガンダムではないだろ!と当初は僕もこの少年を批判的な目で見ていましたが、徐々に理解を示しました

ここまで、如何にガンダムに熱を上げているかを熱弁して来ましたが、今はガンダムに対して何の感情も持ち合わせていません

路傍の石ころに対するそれと同じです

これは、何か他の事象に興味が移ったからに他なりません

そうです

お察しの通り、音楽ではなく、ブログです

前置きが長くなりましたが、僕はブログにはまっています

日中夜ブログのことしか考えていません

早く音楽に興味が移るといいのですが、近頃、遂に音楽理論を始めました

以前はヘ音記号が読めないことを理由に、理論書を解き進めることを諦めていたのですが、「ラがド! ラがド!」と叫び続けることで克服しました

理論をやると、「あ、これ真剣ゼミでやったやつだ!」的な感じで「あ、これ音楽理論でやったやつだ!」ってなります

音程のページで学歴の低さを露呈し、ぶち切れてぐしゃぐしゃにしましたが、自閉の力を利用して継続します

そして、早く人気ブロガーになって、炎上させられて、退会したいです

さぁ
また時間を無駄にしたので練習します





























Android携帯からの投稿