なんで看護師になりたいか | 統合失調感情障がいの3児の母

統合失調感情障がいの3児の母

統合失調感情障がいを持っている3児の母です
シングルマザーとして奮闘しています
趣味はピアノとフルートです

なんで看護師なの?

 

よく看護師さんに聞かれます

 

私、妹が赤ちゃんのころよく入院していて

私もせまいベットでよく一緒に入院してました

 

その時の働く看護師さんがかっこよすぎて

私、こんな人になりたいと思ったのが始まりです

 

その後18歳で浪人決まって

19歳の時に結婚して

ちょっと看護助手もやったけど

娘がおなかにきて

なかなか学校には行けなかった

でも今なら子供達も大きくなったし

何とかなるよね

 

後は救命救急で働きたかったんだけど

今は小児科で働きたい

 

実は次男が1歳の時に

インフルエンザで亡くなっていて

小児科でつらい親御さんに寄り添いたくて、、、

 

次男が亡くなった話はまた詳しく今度

 

 

私の体調次第

 

こればっかりはわからないからな~

 

でも頑張るよ❣❣