最近の色々について
同じ中学から一緒の
部のお母さんから
連絡が来た

噂でねえこが無視されてると
耳にしたとのこと
それから
長時間練習ぬけた事に対して
心配で理由を聞こうとしたが
結果的に攻める形になってしまい
やり方が悪かったと反省してると
そこにいた1人が言っていた事

そして

今回の事は無視した子もみんなで問い詰めたこともやりすぎだと私も娘も思ってる。本人はもちろんも親として子どもの一番味方として応援してあげるしかない家族も辛いと思う。だからはっきりと顧問の先生に話したほうがいいと思うよ。

その子に迷惑をかけてはいけないので
誰がそれを言っていたかまでは
聞くのをやめました
でも
あの行動をおかしいと思っている子が
いる事は確かだと確信

一気に涙が… 
おかしいと思う子がいてよかった
きっと1人ではない
解決方法が見つかるかもしれない
そう思ったら
少しだけホッとしたのか
嬉しかったのか…

暗闇に一筋の光

先生に相談する決断ができました

でもその光がみえたのは
かーさんだけ
ねえこにとったら
まだ闇の中
今は夏休み中に
辞める気持ちが固い

でも
✨光がさしたのだと信じたい✨