嫌ですよねぇ…
理由のわからない無視

遠征があり
帰りが遅くなるので
同じ方向の子に
一緒に帰ろうと声をかけたら
『お母さんが迎えにくるから』
と言われ…

いざ帰る時になったら
その子も駅に向かい
必死に先生を含む
他の子達と一緒に
帰ろうとしていたけど
『遠回りになるからねえこと一緒に帰りなさい』
と言われ途中でみんなと別れたそう

先生には
慣れてない路線は不安
スマホの検索機能は苦手
など言ってたそうなので
大丈夫かどうか話しかけるが
返事がなく
聞こえないのかな?
と肩をトントンと叩き
もう一度大丈夫なのか聞くと
大丈夫と答える

そして
降りる駅になると
さっと降りていってしまったと

『普通、先に行くなら、先に行くと声かけるはずだし。1人で降りちゃってさっさと行くって事は無視されたって事だよね。しかも1人で行くって乗り換えわからないとかじゃないじゃん?だから一緒に帰りたくなかったんだと思う。お母さんもあんな遠くまで迎えに来るわけないし。だから嫌われたんだと思う。』

思い当たる事はないのだそう

『知らないうちになんかしちゃったのかもだけど。最近みんながいる時に挨拶しても無視だし。』

ちょっとだけ
涙目になっていました泣くうさぎ

なんだろうね…
このお年頃の女の子同士
よくあることなのかもだけど

まだこの子となら
という友達も
学校に1人もいないみたいだし
このままだと部活も学校生活も
ギブアップしてしまうのではないかと
心配でしかたない驚き

とりあえず
オーディションは終わり



2年生数名人

合格できなかったとの事

あぁ…来年のねえこかなぁ泣くうさぎ


パートの先輩達は全員合格し

パート内の雰囲気は

的に戻り

カオスから脱出したようだ💨


このままパート内で

穏やかに過ごしてほしいけど

これからコンクールが終わるまで

サポートメンバーという名の

コンクールオーディション落ちた組

での練習になるはずネガティブ


無視が一時的なものなのか
 そうであってほしいタラー