ぼっちが多いねえこにも
小さな夢がありました

高校生なったら
お友達と
学校帰りにマック行きたい

最近の様子をみていると
そんな日はしばらくこないだろう
…と思っていたら

今日マックよって帰るね

突然その日はやってきた
しかも
大雨が予想される日

とりあえず
お空の様子は…
雨もそんなに降ってなく
風がちょっと強いぐらい

20時半には解散してね

と許可だしたものの
お友達は大丈夫なの?
こんな日にお誘いするなんて
非常識な子
って思われる?
もう遊びにいっちゃだめよとかなる?

お友達大丈夫なの?

と聞いてみたら

今日はバスだから大丈夫だって

そ…そっか…

なんて思っていたら
びゅお〜ん

外からすごい音が…

やっぱり
こんな時にに誘う子
こんな時に許可する親

親子で非常識
もうあそんじゃだめよー

なんてならない?

大丈夫
バス停まで迎えに来るって
もう電車のるよ〜

そ、そ、そ、そうですか
かーさん迎えに行きます
外に出ると

びゅおおおおぉ〜ん
ばっしゃ〜ん


スマホ画面には



豪雨予報ガーン

80mmってガーン

ほとんど歩いてない
ほとんど走ってない
なのに
駅のロータリー
入れないほどの車
🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗

ぐるぐるぐるぐる
やっと入ると
笑顔で車に向かって
ささずさせず走ってくるねえこ

わ〜すごいあめ〜爆笑

と嬉しそ〜に
乗り込んできました

こんな日にマックなんてって汗うさぎ

びっしょりのねえこに言ったら

まぁいい思い出じゃない
ウインク


バックミラーにねえこの
✨蔓延の笑み✨

よ…よかったねニコニコ