久しぶりにあった
ねえこの凸凹事件


①尿検査
ぜっっっっったい忘れないように
トイレに万全にセット!
絶対にトイレに容器すてないよいに
わかりやすくゴミ袋もセット!
朝一やったかどうか聞き
バッチリやった👍
とドヤ顔照れ
1人でできるようになったのだなと
ほっとしたにっこり





机の端に置かれてる…
ねえこはとっくに登校済み

カバンに入れるところまで
確認しなかった
かーさんが悪かった泣




②スマホ 
セキュリティ面の確認
(本人の了承得て)
なぜか
中学同級生やら部活先輩後輩が
ブロックされてる

なぜ?何故?ナゼ?
そんなに嫌な事あったの?
やっぱり中学生活辛かったの?
あの物静かな子も?
大好きいってくれた子も?
赤ちゃんからの幼馴染も?
みんなブロック泣くうさぎ

ご本人
『えっ?なんとなく。整理した。ダメ?』

いや…ダメじゃないけどね
ラインブロックってね…
かぁなぁり連絡とりたくない時に
使うものだとかーさん思うよ
違う?
もしもブロックされたと知ったら
びっくりする子も悲しくなる子も
何が悪い事しちゃったかなとか
ねえこに何かあったか心配したり
怒る子だっているかもよ?

『あーそーなんだーびっくりじゃ解除しよニコニコ


感覚的な
あやふやな
ルールがよくわからない
空気が読めない
対人はもちろん
ライン上でもやはり難しいよう
明確に説明してあげなかった
かーさんが悪かった泣


そんな1日の出来事を
同じ悩みを持つお友達に話したら


それ、凸凹あるあるですよ〜タラー
そこまで親がやってあげないと
行けないってわかっているけど
いつまで続くのかな😓

と気持ち代弁してくれました

凸凹キッズのお母さん達
同じ気持ちの方多いのかな