ねえこに引き続き

なあこの入学式

この学年は
強烈な雨女雨男がいて
行事というと雨
入園式なんて雪だったし❄️

なんとか曇りでもってーと
家を出ると
ぽつりぽつり☔️

やっぱりね汗うさぎ

大雨にならなきゃいいわよ笑


高校のように緊張感のない入学式
幼稚園が一緒で
小学校が別だった仲間とも再会

なあこ
1番の仲良しとは
やっぱり別のクラスに泣くうさぎ
でも他にこの子と一緒がいいな
と言っていた子と一緒のクラスになり
去年のクラス仲良かった子とも一緒に

『まぁまぁいいクラス!』

だそうニコニコ

担任の先生は
知らない若い先生
新人?と思ったら
支援級3年持っていて
初の担任
初の教科担当
なのだそう

学活を見学したけど
ちょっとした子供への気遣いが見られ
この先生なら大丈夫かも?
と思える先生でした

ちなみに
去年のねえこの担任も
なあこの学年の担任に
何かな時にはご挨拶して
ねえこが楽しく学校生活送れている事
報告できたらいいなー

さっ!
入学という大仕事終了💨
お疲れ様 わたし飛び出すハート
頑張れ 子供達飛び出すハート