車の中でお昼ご飯



コンビニで買った

ご当地おにぎり


かーさんのお気に入りは

めんたいマヨネーズ


我が家は旅先で必ず

コンビニご当地ご飯を楽しみます

これ

美味しいし✨

楽しいし✨

節約にもなる✨


斎場御嶽から沖縄ワールドは

車で30分ほど


お目当てはこれ↓



めちゃくちゃ綺麗で

✨神秘的でした✨


この洞窟

すごーく長くて

入り口から出口まで

てくてく速めにあるいても

20分かかりました

園内の1番奥に出口があり

そこから戻る感じに

植物園などを見学しながら戻る感じ

そして

ハブとマングースのショー

エイサーのショー

もみれちゃいます


このエイサーのショー

(撮影禁止)

すごーく迫力あって

また見たいな!と思う演奏でした


ねえこの今回の旅の希望は

島唄かエイサーを見たい

だったので

ものすごく喜んでました


ショーの後

楽器にも触れられて




おねーさんに指導受けて

なんとか奏でる事が出来てました



思った以上に広い施設で

ざざっと見ただけでも

3時間の滞在

ほんとはハブとマングースのショーも

見たかったのだけど

最後のショーの時間に

間に合わずガーン

こんなに広い施設だとは

思いませんでした汗うさぎ


大人も子供も楽しめる施設ですが

たくさん歩くのと

鍾乳洞ベビーカーで入れても

階段なども多いので

ちょっときついため

歩くのきつい方には

おすすめ出来ませんが


かなり充実した施設です