入学金を払い手続きをした日

学校からあたらに封筒を受け取る


その中身は


新たなご請求書の数々驚き


教科書代

制服代

指定バッグ代

指定シューズ代

パソコン購入の案内


まだまだ入学までに

いーっぱい諭吉が飛んでいく💸


先日パソコンは購入したけど





今度は体操着&シューズ

推薦入試合格者と内部進学生の採日が

3連休中ってー泣くうさぎ

土日祝日関係ないところが

私立だね


で体操着類とは


ジャージ上下

ハーフパンツ

ショートパンツ希望者のみ

体操着半袖 

長袖は2色希望者のみ

体育館シューズ

グランドシューズ


このうち購入するのは


ジャージ上下 1セット

ハーフパンツ 1枚

ショートパンツ いらない

半袖体操着 1枚

長袖体操着 1色1枚

体育館シューズ

グランドシューズ


の予定でした


なのにね

なのにね


『体育祭や球技大会前は

洗い替えがあった方がいいです』


『球技大会などではクラスで色を合わせる場合がありますが急なご注文だと売り切れて時間がかかることがあります』


『ショートパンツはみなさんスカートの下に履くのでお試しに1枚ご購入するとよいかもしれないです』


などなど

とーっても商売上手


結局

半袖体操着とハーフパンツ は2セット

ねえこの希望もあり

長袖体操着は2色とも購入する事にネガティブ


ショートパンツは悩んだけど

お試しで買うようなお値段ではなく

ねえかスパッツの方が好き

というので

入学後様子をみて購入する事にしました


予定より1万以上高くなり泣くうさぎ

47050円

のお支払い

プラス

上履き1700円

普通のバレーシューズにしか

見えないが…

きっとどこかに

良さがあるものなのだろう


というわけで体操着とシューズ関係


48750円💸


お次は制服とローファーとバッグ


まだまだ出費は続く

💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸