顧問の先生からお電話がありました

要件は
楽器購入について

まずはいつもお世話になってますとご挨拶
登校しぶりがありますが
部活がある日は楽しく行ける日もある事
お伝えすると
先生も
『それはなりよりです!』
と嬉しそうでした
そしてついでに
私が先生と同じ大学である事
などなど世間話してから本題へ


本人が吹きやすいと思う楽器を
選んで欲しい
なので
もう購入をら少し待ってもいいと

とても遠回りに言ってますが
先生がいいたいのは

買うのならば
もうちょっと
ランクの高い楽器を
買って欲しい!


わかります
私も楽器やってましたから
安い楽器では
飽きてしまうこともある
もっといい音が出る楽器が
欲しくなる



予算の関係だと思うのですが
もう少し購入をまって
貯金していただいて〜


貯金…😅


楽器店の予約
取り消す事はないので
とりあえず吹いてきてください
楽器屋だって高い方を
買ってもらう方がいいに
きまってますから!

高い物買う前提ですね😅

彼女は真面目ですし
練習中
おしゃべりしている子がいても
1人でずっと練習してます

友達いないと言ってますから😅

音楽のテストも
素晴らしかったですし
『先生最後問題難しくないですか?』私
『あっあれは意地悪問題です』先生

いい楽器与えたら
きっと学校行きたくないなんて
言わないと思います!
わっはっはっ笑

そうなれば安い投資かもしれませんが😅

昔ある生徒がですねー
突然上手くなったので
どーした?と聞いたら
40万から70万の変えてました


な、ななじゅー😳

それからですねー
この間も
サックス買いに行った子に
吹き比べさせたら
やっぱり
いい楽器は音が違うって
高い方をかったみたいですよー

そのお話ご本人から聞きました😅


わかりましたわかりました
親の希望としては
出来れば高校でも続けて欲しい
そうしてもらえると本望です←先生
ただ楽器が一生使えるのもわかっているので
いずれ買い替えも必要かと思ってます
それもありなと思います←先生


では 先生
ぶっちゃけ
ねえこのレベルで
使いこなせるであろう
高校生になっても
申し分ないだろうと
先生が個人的に思うものは
どのくらいのですか?


と直球で聞くと

そーですねー
もし自分の息子に買うとしたら
40万ですね😁

😱😱😱😱😱😱



そんなわけで
今日これから楽器屋さんに行ってきますが
今日はとりあえず試奏のみで💦

じっくり見極めてこようと思います


いざ 出陣💨