なやみなやみ

今日最後の仮入部に行ったねえこ



帰ってきたねえこを出迎えたのはばあば


ばあばの話だと帰宅時も悩んでいたそうで
色々話しをしたそう


そして最終的に出した答えが







🎷吹奏楽部🎺




😳


が、がんばれるの?
朝練週4あるよ?
週末も練習あるよ?
遅刻したら怒られるよ?
休むといい顔されないよ?


 大丈夫😠



本命の美術部は?
絵描きたいって言ってたよ?


ほんとに?
いいの?


話を聞くと

今日仮入部にもう一度行ってみて
先輩どうこうの前に
そもそも
『描きたい絵じゃない😳』
事に気づいたんだそう


ねえこ的には
風景画とかをやると思っていたようで
油絵とかもできるのかな?と
ちょっと期待していたようだけど
水彩画もあまりやらない
ほとんどがイラスト的な物を描くそう

『マンガみたいな絵は部活では描きたくないの。それなら吹奏楽のほうが新しい事できて楽しいかなって思ったの』


昨日までと違い
はっきりきっぱり
気持ちの整理ができたようでよかった


入部届
これから記入します

来週から朝練のため
今より1時間早く家を出ます💨
早起き 
がんばります💪