あと2週間で
給食再開します!

さて
休校中の月の食費ですが

3月 25530円 5530円オーバー
4月 23713円 3713円オーバー
5月 19380円    予算内💮

ついに5月は
食費2万円でおさえられました!

3月から5月の3ヶ月は
給食費が戻ってくるので
実質黒字です

栄養面考えたら
給食のほうがありがたいんだけどね

3月は日持ちするものを
買い置きしたので
いつも以上にオーバー
4月はお米を買ったので
その分オーバー
(いつもは新聞屋さんからもらうお米20キロとお姑さんの田舎から送られてくるお米20キロとふるさと納税でもらう30キロで1年間足りてる)

休校中は
お昼を実家でお世話になることも
多かったので
特売のお肉をよく買ってお届け
お米も新聞屋さんからいただいたものを
お裾分け

一応実家では
孫達来ても食費を圧迫すること
なかったとのことです
じいじの畑のおかげもあるかな


そろそろ
ビールの誘惑が強くなる季節
飲みすぎて
食費圧迫しないようにしなくちゃ