トイトレ完了。 | マミィと息子と娘の成長日記

マミィと息子と娘の成長日記

2009年3月15日生まれの息子

2011年8月29日生まれの娘

可愛い2人の子供の成長記録と、またにマミィの事を書いていきます

停滞していた、陽斗さんのトイレトレーニング。


友達に

『一生オムツの人はおらへんから~』

と言われて焦らなくなりましたニコニコ




でも、3月生まれの陽斗さんは年少クラス。


入園までにはと思っていたら、4月中で日中は完璧グッド!


寝る時だけ、オムツ☆



保育園に通いだして、2日目。


先生に

『立ってする所だと出ないので女の子のトイレでしてます。』



『男の子は立ってする』


と言う大きな壁にぶち当たりましたショック!


今まで、補助便座に座ってしかさせてない汗




GWは家で練習しましたDASH!

そして、今週、保育園で先生に立って出来るのを披露しました(笑)


そして、それと同時に、寝てる間も全くしなくなったのでパンツで寝かせてみたら、バッチリ!!


すごーーーいキラキラ


声をかけなくても勝手にトイレに行って、手を洗って戻ってくるしニコニコ


これは完了だよねチョキ



マミィと息子と娘の成長日記-2012043014310000.jpg


また1歩お兄ちゃんになったね(*^^*)