自分を感じ、自分を知り、自分を満ち満ち満たし、自分を表現し、堂々と人生を謳歌しよう💗

自分のブログのサブタイトル?に、めっちゃいいやん!と改めて感じ、本当にこう在りたいと思いました照れ

 

Brilliantday-to-day 加藤美雪です。

2024年もよろしくお願いいたします。

 

 

息子と初詣へ行ってきました🥰

 

 

 

 

 

さて、2023年も、濃厚な一年でした。

自分と向き合い駄目な自分を認めて受け入れて、
できないポンコツな自分も淡々と受け入れて、
特に後半は、生活、家計にも、これまでにないほどがっちり向き合いました。
数えきれないほどのたくさんの気づきと学びそして経験がありました。
地に足がついてきた感覚。
まあどんだけ外側向いて外に求めていたことかということにも
改めて気づくことができました。
書きたいことたくさんあるので書いていきます。

 

 

 


晴天!快晴!暖かくて気持ちよかった~

 

 

 

もうすぐ50歳。
歳を重ねていくとこれまでできたことができなくなるということが起きてきます。
20代、30代では全く予想していなかったことです。
ここ数年、そんな自分が許せずに抗ってきましたが、
しかしそれがさらに精神的に自分にきつくさせていたことに気づき、
ようやく手放すことができました。

 

 

 

 

中三男子へのお年玉笑い泣き



 

 

駄目な自分もポンコツな自分も受け入れることで
だんだんとだけど、本当に楽に生きられるようになってきました。

降参に近いかも。もういっかーこれでみたいな。

 

 

久々、マクドへ。安定のサムライマック🍔ラブ

 

 

 

自分の観察を重ねる中で
もう動けない、動きたくない!というような底の見えない真っ暗な闇へ落ちる感覚も
希望が満ち溢れる感覚も両方をハッキリと感じることができました。
そういうものが私の中にある。どっちかだけではなく、どっちもある。

真っ暗な闇に落ちるような不安に飲み込まれたとしても、必ず自分で出口を見つけられる。

 

 

すべてはつながっているんだなーと。

 

つづく💗