自分の未来について、考えますか?
来年も、今の仕事をしてますか?
3年後、5年後、10年後は?
そもそも、その仕事は残っていますか?
何のために、働きますか?



今、携わっている仕事を通して、本気で人生に向き合うようになった。
「働くこと」を通して、自分の人生を真剣に考えるようになった。
人と人のコミュニケーションって、誠実さと、告白することだと学んだ。



変なところでカッコつけるのはもったいない。
変なところで酔っぱらうのももったいない。




へっぽこでもダメダメな私でも機嫌が悪くても欠陥だらけの私でも

加藤さんだからね
美雪ちゃんだからね


誰に何も言われないんだということを知った。
むしろその個性を活かせと言われる。


さらには、信頼してくれて、私以上に私のことを信じてエネルギーを注いでくれる人がいる。
そんなんでよしとされるところで働けるのは、何とらくちんなことかと思う。

面白いことに、仕事とプライベートとかの境界線が全くなくなった。



とはいえ、まだまだ
「正解」を探してしまうこともある。


これからも自分事として、「仕事」も「働き方」も「稼ぎ方」も選んでいきたい。