ぐるぐるする=停滞



私は、長い間ノートを書いてても、ぐるぐるしていました。
いろんな設定によって自分を制限して「行動しない」を選んでいました。
究極的に言えば、ただただ自分を信じていなかっただけでした。


仕事で大変お世話になっている方から、自信を持つことを教わりました。
まだ言葉にできないけど、この衝撃はすごかったな~
スコーーーーーンとずっと詰まってた栓が抜けたような感じ。
色々と繋がってきていてまた記事にしたいと思います。



チャンスの神様


先月になりますが、天竜峡マルシェで数秘セッションを受けました。

かとうさんは「良い人」でいたいため、人の目を気にして本当の自分の願いをなかったことにしていませんか。
それは今すぐ手放してください。
誰に何と言われようとも、自分が決めたことをやってください。

このようなことを言われました。



同時期にこんな流れがやってきて、もうこれは間違いなく

動け

という宇宙からのメッセージでしかないなー。降参しましょう。



また最近教えてもらって実践中のぐるぐるを辞めるのに有効なのは、今の自分の頭で考えても無駄なことはせず、成功している人の考えを鵜呑みにする
というのもあります。

私の場合そうはいってもまだうじうじすることも多いので、サインを見たら動くと決めました。
例えば、〇〇さんに連絡しようと思っているのを躊躇している時など、運転中の信号待ちなどでふと見た看板で○○を見たら、はい!GOの合図なので、あーもうしょうがねえと思いながら素直に従います。
宇宙に丸投げです。



諏訪大社前宮からの魚座上弦の月


これでかなりぐるぐるがなくなります。
降参して宇宙に丸投げしたら、軽やかに自分が望む方へ真っすぐにエネルギーを注ぐことができるようになる。

かとうみゆき