2020年💗令和2年

 

明けまして

おめでとうございますラブ

 

 

 

年末、28日に車で実家の舞鶴に帰りました。

なんと、初高速道路!!

免許を取ってから約10年です。

今までは、バスに乗り新幹線に乗り電車で帰っておりました。

なんか今回は、「切符とるのめんどくさいなあ」と思ってしまった笑

ないですか?

バス、新幹線、電車の時間を組み合わせを考えるの。

 

 

むっちゃ晴天で気持ち良かったです。

 

 

美濃加茂で次男をひろって、のんびり行きましたよ。

初めての高速、さすがに緊張して体がガチガチで疲れたけれど、

やってみてよかったです。

 

次は、こうしたいなあという願いもわいてきましたよ。

 

軽自動車なので、普通車だともっと心地良いかもな。

頑張って、80キロを出さなくてもよくなるかも。安定感や安心感があるかも。

そうしたら、車内でもっとリラックスして音楽聞いたり子どもと話したり楽しみながら行くことができるな。

実は車の運転は嫌いではないのだな。

 

また、これを経験したからこそ

新幹線でみんなで食べる駅弁の楽しみや、本が読めること、安心感は大きいなあと感じることもできました。

 

車でも電車でもその時の私の気持ちで選ぶことができる経済力も欲しいなとも。

 

道中のおとも。

 

 

去年は私にとってチャレンジの1年でした。

今年もどんどん新しいことに挑戦していきたいです。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

かとうみゆき