こんにちは。
かとうみゆきです。
 
 
 
西の空。月・金星・木星が一直線に。綺麗。写真には写らなかったけれど、月の上に土星も見えたよ。
 
 
 
こちらの記事で、体がつらくてしんどかったことを以前お伝えしました。
 
 
 
 
本を読んでから、毎日の食事内容も少し変えました。
 
野菜は今までと同様にして、ご飯の量を減らし、卵、肉、魚、チーズ、ヨーグルト、納豆をしっかり食べるようになりました。
たんぱく質の摂取に慣れないうちは、胃が痛くなってしまうので少しづつ食べています。
消化酵素もたんぱく質でできているので、たんぱく質が不足していると、胃腸の機能や消化酵素の分泌が悪くなって、
結果としてお肉を食べると胃もたれを起こすのだそうだ。
 
 
 
 

プロテインは、これを飲んでます。
コラーゲンや乳酸菌、ビタミン、鉄分、葉酸も配合されています。
いろんな種類の味があるので、いろいろ試してみます。
次は、ベリーベリーを飲んでみようかな。
 
 
プロテインは毎朝16g飲んでます。
鉄はサプリメントを1粒。27㎎です。
プロテインも鉄も慣れたら少しづつ増やしていきます。
 
私は、「継続」が苦手だと思ってたけれど、こう在りたいなを知っていると続けられるし、
続けるための工夫もしようと思えるし、何より楽しくなってきました。
そして、誰とも競わなくてもよい。
 
 
 
そして、美女ノートを書くと決めました。というか書きたい!!
ほかにも、やりたいことがたくさん出てきました。
 
 
 
自分のために、自分にとって心地よいと感じることを見つけて続けてみよう。