こんにちは。

かとうみゆきです。

 


満月の前日。雲の隙間からの光が煌めいていた。

 

 

 

18日の朝、借りていたDVDを返却していないことに気付いた。






あああああああああああああああ----------------------






恐る恐る返却日を確認した。

6月16日(日)。

2日も過ぎている。

立ち上がれないほどの動揺ぶりだ。







なんで、気付かないのよ!!!!!



まだ、学校に行っていなかった息子に当たり散らす笑

 

 

 

 


ここからは、脳内の叫び

いやいやいやいやいやいやいやいやありえないでしょう!

馬鹿なの

つい最近も忘れていたよね?

また???

学習能力がないのかね

お金ないのに

どうやって払うのよ

ていうか、払えるの?

ていうか、いくらなのよ?????



 

 

子どもへの八つ当たり。

 責めまくる脳。

たくさんの自分へのダメだし。







ふう。

とりあえず、冷静になり、いったいいくらになるのか確認しよう。





前、払ったとき、むちゃくちゃ高いと感じて1本いくらか計算したのだったな。

だからこその、先ほどの動揺ぶりだ。





確か、240円。

前回は、次の日に返したので1日分だった。




今回は、13本。

単純に、3, 120円。×2は、





6, 240円!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここからは、そういうことも承諾して借りてるにもかかわらず、お店に対する怒りが湧くという...









1, 040円で借りたのに、6, 000円の延滞料金って、なんなん。

ぼったくり?

何かの罰?

何でいつもいつもお金が無いときに起こるん。

昨日やったら、午前中ならかからんかったのに。

何で、今日なんや。

ああ、悔しい。

勿体無い。

何なん、この無駄なお金は!!!!


泣ける。

情けない。

怖い。

店員さんに、バカにされる。

怒られる。

支払えないなんて...

怖いよう怖いよう怖いよう







お店が始まる10時まで、こんな感じで、車で過ごした。

身体へのダメージ

ぐったり

疲れた

ジェットコースター並みの体感だ。









もう、魂大喜びなんやな。

むちゃくちゃ、感じまくったな。

持ってかれたけど。

幸せなんやな。





ぼけーっとしながら、そんなことを思った。










10時になり意を決して、泣きそうになりながら恐る恐る返しに行った。



すみません。

返却日を忘れていて過ぎてしまいました。

延滞料金を支払いたいのですが、実は今手元に現金がなくて...ぼそぼそ小声になっていく。





店員さん


私も、何度もやりますよ!

お知らせが来る登録しておくと便利ですよ。

とりあえず、今日までの計算をしますね。

4, 212円ですね。

お預かりしておくので、次にお越しになるときにお支払くださいね。





と。





え。

いいの。



ぜんっぜん怒られなかったし、責められなかったし、むしろ、すごく優しかったし。


支払うことは出来なかったけど、店員さんの優しさを知った。



雲から出てきた。下に見える小さいのは、木星だったかな。




ほっとした。

コンビニで、コーヒーを買った。




仕事帰りに、アイスを買って帰り、子どもに謝った。



アイスを買える喜び、子どもの笑顔を見る喜びにお金を使いたいな。




つづく。