ベルベル

Welcome to HAPPY smile yuko

ベルベル

 

 

恵理ちゃんからはお名前は聞いていたけど

私は出逢ってまだ一ケ月ほど。

 

だけど

人との出逢いって

何らか繋がることがあって繋がる。

 

私自身、小さい時に患ったので

気付けばこの体が当たり前

 

だからこそ

水泳を担当医に勧められ

高校卒業するまで水泳に没頭し

体のためにと始めた水泳は

大きな大会にまで出れるほどに。

 

国体とかインターハイとか

そういう全国的な大会に出ることで

水泳に関しても

全力で応援サポートしてくれた母への恩返しかと思っていたのだけど

それは叶えられずでしたが

 

私の体は

患ったなんて思えないほどだったのかなと。

 

私自身、気づけばこの体、この足。

大変だったのは両親だったと思う。

 

私はこの体を不便にも嫌だにも思ったことなんてなくて(多分(笑))

この体だから、

小さいから、

そう思われないくらいの気の強さと

体力の強さをつけていた

 

水の中では誰にも負けない

そんな負けず嫌いさはピカ一だったでしょう

(笑)

 

きっとそういう考え、気持ちにさせたのは

母の常なる意識なんだと思っていますが

 

こうなら、こうしよう

どんな状況でも

さあここからどうする??

 

そんな気持ちでずっと

母と生きてきたのかもしれない。

 

 

いつだったか小さい時に

私の歩き方をみて

「可哀想に、痛々しい、、、」

と涙する人がいました

 

もちろん、

私が入院していた時のことを知る人は

その入院中のことを母から常に

話を聞いてたから

涙するのだろう

そう思っていたのですが

 

ただ、私の歩く姿を見ただけで

「可哀想」「気の毒に」

と言う方もいて

 

なぜだろう?

と思っていたのだけど

私には同情とかそんなふうにも取れなく

満足な体じゃないから苦労してるように

見えたのかなと。

 

 

でも

私は元気です

不便なことはありません

仲良く体と付き合ってます

 

なんてお返ししましたが

 

きっと

そう感じる人が多いんだろうな、と。

 

ただ、

私が思うこと

人っていつどうなるかわからないもので

こうして生きていられることが

何よりも幸せで、ならば

楽しく生きていたい

体があれば、何とかなるもんなんだ、と

 

そう思ってきた。

 

今振り返れば

小学生の時に担任の先生にも

そんなことを言った記憶が

この歳になって思い出されるけど

 

その時の担任の先生

私はあまり好きじゃなかったのですが

(笑)

何か言われた時に

そんなことを先生に言ったら

「そう思ってるのは幸せな人だね」

そんなことを笑いながら言われたような。

先生が

どういう気持ちで

そう言ったかはわからないけど。。



 

もちろん生きていれば

楽しいことだけではない


けど

色々あるからこそ

なおさら、笑う時間が多かったら

何より嬉しい。

 

友達に、

大きな病気と闘い生きてる人がいるけど

自分のことじゃないから

私にはその大きさが

もちろんその辛さや悔しさ

私にはわからないけど

 

少しでも心地よい空間で

自分を縛り付けることなく

生き続けてほしい

 

しっかり自分の体を守って

大切に生きていれば

何とでもなるのだ、と。

 

もちろん苦もあるだろうけど

苦だけじゃない

 

苦だけじゃない生き方は

自分次第でもあるのだと

 

私は思う。

 

 

そして

物を作ったりイベントに出店したり

そうし始めたのも

実は

 

自分の体に合った施術をしてくれる人がいるんじゃないか

心身共に必要となることをされてる方がいるんじゃないのか

自分にできないことをできる人が

この世の中にたくさんいるはずだ

と思って

そんな方と出逢いたくて

こんなことを始めた、というのが

大きな理由な訳で。

 

ならば、

色んなことを

どんどんチャンレンジしていこう

 

そんなことを改めて強く思った

 

ふた虹の夜でした

 

 

言葉にするのはあまり上手ではないけど…

 

 

まだまだ生きていく中で

色々なことを感じられるのは

まだまだこれからたくさん。

 

楽しく優しく生きていこう。

 

ベルベルベルベル

 

 

さて、

次回の月虹

八月の満月の頃を予定しています

 

内容はまだ秘密♡

 

夏の夜に楽しめる月虹を

恵理ちゃんと煮詰めていきます音譜

 

 

楽しみにしててくださいね満月

 

 

 

じょにさん、美味しいドリンク

楽しみに待ってますよ。

 

 

 

 

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
 
 
次のイベントは
郡山市にて出店
7月14日㈰ 
ドキドキトキメキ朝デミー祭りドキドキ
 
 
そして
7月20日㈯
虹リニューアオープンする虹
クローバーワークコミュニティLeapですクローバー
image