2017年最初の
ワークコミュニティLeap

朝雪に悩まされず
ただ、夕方からの雪には驚きましたが
無事終了しました
{28A96DAF-07A3-4E41-A7CE-32924CE0BFC5}


初めて出店の方
久しぶりの出店の方

初めて来場された方や
常連の方
お久しぶりの方なども来てくださり

さらには出店者様同士も交流するなど

あたたかな一日となりました


Leapってどんな意味?
と最近聞かれますが

飛躍する
などという意味で


さらに元々
ワークコミュニティLeapは

遊びに来てくださった方はもちろん
出店者様同士も繋がっていき
情報交換をしつつ
さらには
大きなイベントに出たことない方などの
チャレンジの場となれたら


そんな思いを持って
スタートしました


私自身もですが
考えてるだけでは進むこともできませんし
まずはチャレンジ
という気持ちもありますし

何より
自分自身
興味あることや好きなことが多くあり

色々な方からのお話をお聞きしたり
教えていただいたりすることって
とても大切なことで
そのような情報交換が出来る場が欲しい
ということもありました


そこから自分自身
ヒントをいただくことも多くありますので

周りの方もどんな方も
何より自分も
そんな場があったら
チャレンジする気持ちも増えるかな??
一歩踏み出せるかな♪

時々行き詰まるハンドメードのことも
自分自身のことも
なにかヒントを貰えたり
元気をもらえるかな♪


そんな気持ちでスタートし
毎月開催しています


私自身、思ったら即行動
という面が強く

出来ることからやってみないとわからない!
というのが強く
ガツガツとやっていく所もあるのですが


Leapを共に主催しているOrangeさんは
ご経験も豊富ですし
お考えもしっかりされている方で

良きアドバイス良き相談者として
本当に心強い方です。


私の破天荒な部分も受け入れつつ(きっと笑)
冷静にお考えくださる懐の広さに甘えつつ

私自身もその中で
着実に誠実に

そんな思いも気付かされ
いつも学ばせていただいています。


この1年の間でLeapには
たくさんの作家さんや先生方が出店してくださって
有難いことに御縁も沢山いただけました。


みなさんのお陰でLeapは毎月開催することが出来ている。
本当に有難いことです


そしてさらに
Orangeさんとの入念な打ち合わせや自分達の軸をしっかり持ちつつも
積み上げていくこと
築き上げていけるものがあるからこそ

こうして開催できるのだと
改めて感じます


今月のLeapでは
出店者さんと大笑いするような時間もありましたが


こうして毎月開催できて
顔なじみの方や初めての方などで
大笑いするような場があることに

とても嬉しい気持ちになりました



これからも少しずつではありますが

ワークコミュニティLeapをたくさんの方に知っていただけるよう

そして今後も
物作りしてる方から
サロンお持ちの方まで

様々な分野でご活躍されている方と
ここLeapにて交流出来たら

嬉しいです


Let's  challenge
Let's  communication



主催したり出店したりする人達が
特別凄いわけではなくて

みんなそれぞれ
学んで努力して
大きな勇気と周りのサポート
そしてちょっとしたきっかけを積み重ねつつ
進んできてるのだと思います。


誰にでもチャンスもサポーターもいるはず。


是非皆さんには
ワークコミュニティLeapにて
チャレンジしていただけたらと思います♪


微力ですが
その少しばかりのきっかけとなり
少しばかりのお手伝いが出来たらと思っています


今後ともどうぞよろしくお願いします





今後の予定

ワークコミュニティLeap開催
2月17日(金)
in 大原神社 社務所
福島市笹木野字町東17
随時出店者募集
↓↓↓
※3月の開催はただ今別内容にて企画中です。



2月13日(月)
アップルツリーマルシェ
inコラッセ福島




3月4日(土)
新春虹色HOMEイベント
inサイト工業はぐくみの木の家
HAPPY smile主催
*手相鑑定 桜庭千春
*メモリーオイル Blue Moon
*Honey Smile
*hrk.handwork & mum style
*m.f.o*(マイフェイバリットワン)
*Orange
*POLA ESTHE inn Lira
*アート&カラーコミュニケーション
Loop in Loop   高橋美樹

飲食
*Ezycafe Anya
*風薫





4月23日(日)
はんどめいどtown出店
ナチュリさん主催




6月11日(日)
キラmakeファミリアフェスタ出店