夢は叶うんだなと、改めて実感しました。


あまりこちらではプライベートな事は書いたりしていませんが

先日、ある方のお陰で、沖縄へと行ってきました。
まさかの沖縄。

むかしむかし、大学への進学を考えた際に、第一希望の地が沖縄でした

そしてそのまま沖縄に移住、就職し、ずっと海で仕事がしたいと思っていました

色々調べ、沖縄へ行った方の話を聞いたりもしました
母もその時知り合いなどに聞いてくれたりしたのですが、残念ながら夢叶わず。。

何よりの理由は、私に沖縄へ行く勇気がなかったから。

行きたいという気持ちより不安が勝ってしまったと言えば簡単ですが


そんな沖縄へ、いつかふらりと行きたいと、ここ数年【夢叶うノート】に書いていました


しかも、
【何故かわからないけど招待旅行で沖縄へ!!】

そんな人任せな叶え方を書くというわたし、流石です(笑)

ところが、今年の春、まさかの話を耳にするようになり、嘘かまことか?とおもいながらも過ごしていると

招待旅行で沖縄に行けることに。

有難いし、幸せな話


自分の力じゃなかなか行けないかもしれない、と何故かそんなことを思っていたので、【夢叶うノート】にも招待旅行で記載していたんだろうけど(笑)
まさかの話で、しかも素晴らしいホテルに宿泊、素晴らしい景色の中で沖縄の夜を過ごさせてもらいました。


この時期に台風がやってくるという、なんとも意地悪なお空で(笑)

バスガイドさんいわく、沖縄の海は太陽が差すことで海の色が七色に見えるのが、今回は台風の影響により見れませんでしたが

素晴らしいスコールを体感出来たり、沖縄の天気の変化の激しさを実感出来たりと、それもまた楽しい旅行となりました


そんな旅行中は、この招待旅行をいただくに至るまでの年月を振り返る時間でもありました


今考えれば、本当に色々な事があって、両親にもたくさんの心配もかけた時期もありました
あまり人には話したことないことも色々ありました。


でもここ数年で様々な環境や状況が良い方へと変化し、
気持ちにもゆとりができ、本当に、有難い環境だと感じるようになりました


日々生活している中では、悩んだりすることもありますし、体に不調が出るのも多いお年頃ではありますが

それを調整してくれり、背中押してくれたりしてくれる人がいるのはとても心強いです



沖縄滞在中は、ずっと雨や風が強かったのですが、またいつか
10年後、20年後に行けた時には、太陽浴びた海を見に行きたいと、強く思いました



夢叶うノートを書いていたから叶ったんだ

と言いきれませんが
私は私の夢を、時々だけど一つ一つ書き出して、自分の夢ややりたいことと向き合い、心新たにスタートする時間として
これからも続けていこうと思います。




ゆっくり着実でいい
続けていくことを大切に
自分のやりたいことを好きなように出来るように。

{8CC35248-39A8-4AC5-86C0-51A6384B247A}

*☼*―――――*☼*―――――*☼*



クリック今後のHAPPYsmileの予定


11月6日(日)

おさんぽマルシェin四季の里 出店

  福島市荒井字上鷺西1番地の1


11月17日(木)

かんたファーム収穫祭 出店

  福島市大笹生字北綱島40-15


ワークコミュニティLeap

大原神社 社務所

福島市笹木野字町東17


11月24日(木)・25日(金)

花見の湯cafe  in  花見山を守る会事務局内

  福島市渡利字康善寺21-1




予告 12月2日(金) 

虹色HOMEイベント

            by HAPPY smile かんの優子

出店予定

*リボンワーク

*粘土で作った多肉寄せ植えワーク

*てらだ整骨院 出張施術体験会

*POLA 各マッサージ体験

*ガラスアートぬりえ