今月の満月。
{0B6743EA-688E-4E60-950C-F68EA1B2C62B:01}
(息子撮影)


先日、久し振りのほぐし。
クラニオセイクラルセラピーを受けることが出来ました。

それも、ちょっとワガママ言ったら、日を作ってくれて、場所を作ってくれて。
{A0F130D9-F1C0-4825-8852-8FD668BCFAC4:01}

有難い。

受けてみたい
という友達誘って、向かいました。

会いたかったぁ
ほぐしてほしかったぁ

そんな思いが到着と同時にベッドに直行。

待っててくれた方もう一人いたのに、ごめんね(人 •͈ᴗ•͈)


ベッドに横になると身体が固まってたのがわかる、このほぐし。

手を当ててもらえばもらうほど、どんどん緩んでいくのが
なんというのか
体全体が心底、ホッとするような感覚なんです。


何より私自身、体にいいのはわかってて
初めて受けた去年、ずっと30数年も抱えてたことが、解消されたんです。

それは、もうずっと、その状態を保てているから、これまたすごい。


去年受けてから、体が本当に楽になって、そして特に、自分の体が昔から痛みが出やすいからこそ、体をよく見ていましたが、クラニオ受けてからは、さらに見るようになって。

そして更に、体を感じることも多くなったのが、大きな変化。

体を感じるって表現はしっくりこないけど。。


体がほぐれて、緩んで、呼吸も変わって、頭も緩んで…

ベッドに背中が張り付く感覚がまた心地よくて
体が整った
というのが体感出来るのが、ベッドからおりたとき。


地に足がついてるーー
と感じるほど、足の裏がぺたっと張り付くんです。

いつもふわふわしてるわけじゃなく(笑)
体化疲れてくると、立ち方も足の裏の地についてる感覚も全く違うので、クラニオ受けた後はいつも

地に足ついた~
なのです(笑)


これって、体と精神的なこと(スピ的な?)とすごく繋がってるんだということ、それ以外のことも、クラニオを知ってたくさん気付きました。

それもほぐしてくれる、maaさんのお陰。





クラニオ受ける時のタイミングもなぜかいつも、今だったんだよねって思う時で、今回も納得のタイミング

ほぐして吐き出して、かなり軽くなって爽快

友達も、普段から喉元苦しくなったりして声が枯れることがあったみたいだけど、その原因もわかったし
何より、ベッドからすくっと起きてスッとベッドからおりたあの姿が、私もびっくりするほど。

だっていつも、よっこいしょよっこいしょ~で体痛そうに動いてる人だから。


優子ちゃんの説明、正直なんだかわからな
かったけど、なるほどね、こういうことね


なんて言ってたけど、そうなの。
なんて説明したら良いかわからない感覚なんです。



でもとにかく良いの、楽になるの。
そして持続性があるんです。





次回はいつ受けられるかなと話してたら、まさかの展開に発展してワクワク
いつかそうなるといいなと思っていた事が出来ちゃいそうです。


クラニオセイクラルセラピー
気になる方は是非☆*。



HAPPY smile  かんの優子