今日は、10月最初の主催イベント。

そう、今まで、主催もの、とかという言い方をしてきましたが、ある方から

HAPPY smile主催なんたらイベントって名前つけたらいいのに

そういうお話があり、正直思いもつかなかったので、ちょっと考えてみたのですが、あれこれ浮かばず…笑


せっかくなので、主催ものによく来てくれる友達にちょっとお尋ねしてみた笑


「どんなイメージ?」って。


まさかな言葉や、いろんな言葉を調べてくれる友達、たくさんの言葉をいただき…

言葉とその心に溢れたはーと


そして、その溢れた言葉たちを、何かとアイディアもらう娘に伝えたら


お母さんがそうやってイベントをしたことで出逢えた人も多いのなら、それは奇跡だよ
みんなの言葉と出逢いが奇跡なら、虹だね


そんな言葉と


ある友達が、主催ものに来てくれた時、いつだったか私は

「おかえり~」

と言ったことを覚えていて、そこから、

I'm Home
おかえり

そんなイメージの言葉もいただいてたのと


たまにしかでない虹=出逢いという奇跡

そんな意味も込めて、今月からのHAPPY smile主催ものは、


HAPPY smile主催 虹色Homeイベント



と名付けてみましたビックリ



HAPPY smile主催というものを毎月開くようになったきっかけは、

仙台市くるみ鍼灸治療院の萱場センセーの福島出張。

もともと、我が子を診ていただきたくて福島出張をお願いしたのですが、最初の数ヵ月は我が家で開催。

そのあと、大原神社の社務所でお願いするようになってからというもの、会場が広いということで、ワークショップも開いていただいて、それがもうすっかり、毎月となったというわけで

そういうことが出来るようになったのも、来てくださる皆さんのお陰であり、そして、その方から繋がって来てくださった方のお陰で、こんなにもなくさんのご縁をいただけたんだと思います。


私一人では、あれこれ出来なかったりすることも、いつも遊びに来てくれる友達が手伝ってくれたり、悩んだり迷ったりした時も、話を聞いて意見をハッキリと言ってくれる
それが、本当に有り難くて嬉しくて。



これからもこじんまりとですが、大切に開催していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m



さて、虹色Homeイベントになっての一発目の内容は♪


ベルリラクゼーションサロンイーズさんとのコラボ企画
*よもぎ蒸し
*リフレクソロジー体験(15分1,500円)
↑こちらは随時受付してますあっっ

ベルTesoro(テゾーロ)さんによる、マーブルなレジンワーク♪


そして前回人気だった、*花*パン販売*花*もあります。こちらのパンはすべての材料にこだわったものなのですおんぷ



ワークショップは、飛び入り参加OKですので、是非遊びに来てくださいねはーと


これからもどうぞ宜しくお願いしますキラ②


HAPPY smile かんの優子