初めてのマリアブレスの製作体験会 出逢いをテーマに開催させていただきました黄色い花
初めての体験会なのに、5名もの方が参加してくださいましたドキドキ


皆さんどんなふうに石を並べて、どんなブレスが生まれるのかとっても楽しみにしていましたニコニコ


片言の日本語みたいな私の説明を真剣に聞いてくださる皆さんキラキラ


メインの石から選んでみたり、メダイから選んでみたり…



様々なチョイスが見ていて楽しかったです。


今回どうしても必要なのかなと感じた石を並べているだけでも、私の心ワクワクしましたが、並べていく皆さんの表情を見ていると、本当に真剣で、そして楽しそうだったのが印象的でした。



マリアブレスは、左右対称に並べるものが多いので、それにこだわらない並べ方が「へぇ~」とか「ほ~」とうなってしまいました。

枠にとらわれない感覚が大事ですねグッド!


そして、本繋ぎは私やらせてもらいましたが、その時に感じメッセージがお一人お一人、ガンガンビックリマーク

メッセージを書く手が止まりませんでしたメモ
何でもそうですが、メッセージって、すべての言葉を受け止めるのではなく、響く部分だけ受け取っていただければと思います



こういう体験会を開いたのは初めてだったので、どんなふうなのか想像も付きませんでしたが、昨日やらせてもらって、手際の悪いことも多々ありましたが、、、



楽しかった~≧(´▽`)≦


ちょっとクセになってしまいそうです(*^.^*)


そして、早速昨夜のうちに、ご自分のマリアブレスを作られた方からご連絡いただきましたが、何より、

自分で自分のためのブレスを作ること。

本当に大事ですね合格

とっても可愛いと思います好


これこそ、自愛ですねWハート




マリアブレス体験は、少しずつ開催して行きたいと思いますが、おひとりからでもグッド!

どこへでも伺いますので(大袈裟な言い方ですが笑)
「私も自分のために・誰かのために作ってみたい」

という方いらっしゃいましたらご連絡くださいね。


【皆さんのマリアブレス】














ね、皆さんそれぞれ素敵でしょニコニコ




参加者さんのお一人の方がブログで紹介してくださってますきらきら!!


黄色い花満月カレー会&マリア様ブレス作成会
http://s.ameblo.jp/tomo-s0206/entry-11849271591.html




参加してくださいました皆さん、ありがとうございました好



HAPPY smile ~*yuiko*~