着々と、ママまつりが近付いてきてるので、ワクワク度もどんどん増していますが

製作意欲もわいてきてて、特に最近はまって作ってるあるものは、かなり楽しい音譜


マリアブレスやマリア様メダイがついたストラップとかの販売しますか?

と、何名かの方に声かけていただいたので、そちらも並べようと思いつつも……

ついつい、と言って、結局前日になるパターン?!



でも、ブレスにしても、なんにしても、作ったり並べたりしてるときが本当に楽しい

そしてそれを、可愛いと言ってもらえたら、またまた嬉しくて、最近は調子に乗ってしまいます


でも、好きなことができるって、本当に幸せなことですね


先日、ある方に、話の成り行きというか、この方に色々伝えていたいと思い、私がしてることをお話しさせてもらったんです


メールででしたけどね


どういう反応が返ってくるのだろう?とちょっと内心ドキドキでしたが、

「ご自分の好きなことをして楽しんでるのが素敵です。そして好きなことがあること、羨ましです」


とお返事。
すごくあたたかい方でしっかりした方で、お子さんのことにも一生懸命。

ひとりの人間としても、とても素敵な方なので、そう言っていただいたことが、私にとって励みにもなりました。



そう、好きなこと。

なかなか見つけられそうで、なかなか見つけられないんですよね、私もずっと自問自答してた時期もありました。

子供が小さいときとかは特にね。



あちこち友達グループとで、公園行ったり誰かの家に集まったりして、交流出来る方達がいたから、楽しく過ごせてましたけどねひらめき電球


でも、徐々にママ達も働きはじめて……となったときに、あれ?私ってなに出来るの?って思ったことありました。



今は、小さい子がいるママ達も色々な活動なさってるのをみるとすごいなって思いますよね

出来ないことはないだなって。


まずはやれることからはじめて、その中からなにかを見つけるかもしれない、思ってもいない出逢いがあるかもしれないから、まずは進んでみよう

そんな気持ち、大切ですね


何でもチャレンジ、何でも冒険です



そんな私にとって、ママまつりの出品内容も、冒険だらけです



他にたーくさんの出展の方いらっしゃいますが、皆さんのあたたく熱い思いと優しさの詰まったママまつりドキドキ



是非、遊びにいらしてくださいねラブラブ



冒険大好きな仲間とお待ちしています音譜







うすまいるはーとのblog
http://s.ameblo.jp/smileheart-k-y/


う11月17日ワークショップのこと。
http://s.ameblo.jp/smileheart-k-y/entry-11650393762.html


うすまいるはーと@くりすますイベント
http://s.ameblo.jp/smileheart-k-y/entry-11673706485.html





今月も開催します♪

満月カリー会peach smileキラキラ
http://s.ameblo.jp/tinkerbell36/entry-11664511211.html