あまり話したことない話をする時って、もしかしたら自分のなかで浄化されてるからなのかな。



昨日はそんなことを改めて思ったランチでした虹


食後はひとり、いただいた紅茶を


仕事の後片付けをしながらいただき、改めて、友達が教えてくれたことや自分が話したことを振り返ってみました。





自分のなかで、怒りとかそういった感情はすっかり忘れてしまったかのように、その事その頃の気持ちは、もう消えていると思ってた(思い出さなくなった)けど、昨日、友達との話の流れで、ある話を自分からしてて、しかも、今まで友達とかには言ったことがなかった話までしてたのには驚き。


あの頃苦しくて、あるひとりの友達には全部を聞いてもらってすごく助けてもらったりして…
あの頃はいつもそばにいてくれたなぁ。。何ても思い出したり。


もう、7~8年も前の話。
でもこんなこともあったなぁ…なんてちょっとあの頃振り返りながら、昨日は友達に話してました。





そんなことあったんだ。


ってこと、みんなありますよね。




私って、悩みがなさそうとか、苦労してなさそうとか、そんなことをよく言われます。


それが小さい頃とかは嫌で、ただのおバカみたいに見えるのかなって思った時もありました。



でも色々あった頃は、いっぱい悩んで眠れない日もあったし、ひとりになれば眉間にしわ寄せて考え込んで頭おかしくなったこともありました。


だからか、いつも疲れてそう、とか、痩せた?ゲッソリしてるよ?と言われたんです。

顔が怖いとも言われましたしね笑




だからかな、、


悩み無さそうに見られるのは、最近は、嬉しいというか、そう見えるようになって良かったって思うんです。



よく笑うね、とか、いつも元気だよね、と最近また言ってもらえるようになったけど、そうなれない時期もあったからこそ、今がある。



今がすごく穏やかで楽しくて、有り難いくらい。



友達の顔見ただけでも、嬉しくて元気になっしまって、だからたぶん、いつも元気と言われるのかもしれませんね(^^;)



そうなれたのも、色々な方と出逢えたからハート


そして、昔色々あったからこそ、ひとつひとつが尚更幸せと感じられるのかな。


こう思えるようになって良かった
本当に有り難いですねほろり



苦労や試練て、その人なら乗り越えられるだろうからと、神が与えるんだと昔言われました。


乗り越えたからこそ見えることがあり、気付けることがあり、わかることもある。


だから、どんなことも無駄ではなくて、そしてそこから得ることもある。

その時はそうは思えませんけどね(^^;

だから、あの時の気持ちやつらさは、無駄じゃない。






とは言っても、もう、どんな試練も苦労もいりませんけどね(・ω・)b



昨日色々話せたのも、今だからだったのでしょうね、

話すきっかけをありがとうハート




そう、最近特に、小さかった時のことや、思い出したこともなかったことを、ふと思い出すという話も、昨日友達としましたが
そういう色々な場面を思い出すことで、子の気持ちや母の気持ちや思いが、気付けたりもしますよね。





今だからこそ気付けること。


大事にしたいですね好





こうして少しずつでも、みんなが浄化され癒されて行けたらいいな。







そう考えると、、、

インナーチャイルド必要だったのかもね。

レインドロップってどんななんだろうと思ってたら、ひろこさん来てくださるし…


あぁ、やっぱり今だからこそ受けるタイミングだったのかもねニコニコ


楽しみです音譜



ひろこさんこレインドロップと姉のインナーチャイルドカード、私も受けますドキドキ
↓↓↓

レインドロップ&インナーチャイルドカードコラボin福島



こちらも、お申し込み受付中ですLOVE
↓↓↓
第2回すまいるはーとワークショップ*11月17日