先日、たまたま見てた情報誌に、興味ある言葉を見つけて、早速、検索して見ました。


そして見つけた、この方のブログがコチラ→癒し人 大和 さん。


なんと、福島市出身の方だそうで、さらに驚き。



しかも、シンギングボウルは聞いたことはありましたが、今回初めて耳にした、『クリスタルボウル』


クリスタルということは、水晶?


と思ったらなおさら気になり、、ユーチューブなどで検索して聴いてみたりしました。


ユーチューブで聴いてるだけでも、鳥肌が立つというか、何とも言えない気持ちになったので、これは実際に聴きに行ってみたいビックリマークと思い、大和さんのメルアドに連絡させてもらい、今日お邪魔して来ました。


娘も連れて行こうかと思ったのですが、急きょ行けなくなったのですが、そんな中、久し振りに実家に行ったので、母にもその話をしたら、急きょ母が『行きたい』ということになり、友達と友達のお子さんと、私の母とで行ってまいりました。


1時間30分の中で、大和さんの楽しいトークをお聞きしながら笑いながら、クリスタルボウルについて、そして、クリスタルボウルを初められたきっかけなどなどをお聞きしてから、〝音浴〟を初体験。



スタート同時に、一気に身体が何かに反応したかのように、身体の変な力も抜け、すっかり、クリスタルボウルの音の世界に吸い込まれたようでした。


心臓の鼓動がドクンドクンと苦しいくらい感じながらも、上から下の方まで、何か、熱いもの、エネルギーにたいなものがグワーっと流れるのを感じました。


そして見えた映像が、海、そして海の波の音も聴こえたように感じます。

そして、最初から最後まで見えてきた、虹色をしたダイヤのような形がずっとボワンボワンと見えていました。

そして時々見えた、観音様?


一時期、写仏をやってたりもしましたが、私、意外と観音様が好きなんですよね。何がどう好きってわかりませんし、お名前もわかりません。

でもなぜか、ずっと好きなんです。


だから映像として見えてきたのかな。。。



そして、最後の方は、最初あんなに感じてた、心臓の鼓動は、止まってるんじゃないかと思うくらい、とてもとても静かで、身体中が、本当に穏やかな流れになってました。


大和さんの終わりの合図と共に、目をゆっくり開け、ゆっくりと身体を動かしていくと、首のところに汗が。


こんなに汗をかいてたんだというくらいの汗と、そのあとの、身体中の熱さと、喉の渇きがすごくて、受付の祭にいただいてたドリンクを、皆さんの感想をお聞きしながら一気に飲み干してしまったくらい。


そして、不思議なことに、たまたまここ数日首が痛くて、ちょっと動かすだけでも痛みがあったのに、終わってから何気なく首を回してみたら、違和感がかなり無くなってて、またまた驚きビックリマーク


本当に、不思議な体感でした。



そうそう、この音浴の会場につき、椅子に座って、参加者さん全体を眺めたりしていたら、入り口から、見覚えのある顔が・・・・ビックリマーク



「あ、ジュフレさんビックリマーク


そう、明日、天使まつりでお逢いできると思ってた、ジュフレさんが息子さんと一緒にいらしたんですよラブラブ!

驚きと喜びで、興奮して手を思い切り振ってましたが、まさかの偶然?必然だったのかしらねラブラブ



80歳の方がいらしてたり、とにかく様々な年齢層が集まった今日の温浴の会場内は、様々なご質問やご感想が出てて、その方それぞれのお立場や、ご経験などからのないようだったからか、とても興味ある内容ばかりでした。


なかなか、様々な年齢層の方とご一緒する機会も無いので、本当に刺激的でした。



今回は椅子に座っての体感だったのですが、次は是非、横になって音浴を体感したいな。


新月、満月にも演奏会やられるそうなので、是非、また受けてみたいと思います。



最近、音の癒しが欲しいなと思ってたところに、情報誌での出逢い、そして、こんなにもすぐに体感できたのも、タイミングがピッタリあったんですねひらめき電球


本当に必要な時間だなっと思えた、素敵な出逢いでしたひらめき電球



大和さん、今日は貴重な時間を、ありがとうございましたキラキラ



*HAPPY smile~yuiko~*-2013-09-14-17-33-13_deco.jpg