1年前の今日
峰ちゃんが天国へ旅立たれました。
私の中で色んな思いが駆け巡った1年。
OGの公演を観に行くと、
ご出演の皆様の素晴らしさに興奮しながらも、舞台に立つ峰ちゃんのお姿はもう観れないんだ……っと、峰ちゃんがこの世にはもういらっしゃらないと言う現実と向き合わなくてはいけない。ちっちゃいぬいぐるみ🧸を目にしたって峰ちゃんを思い出す。悲しく寂しい思いが募る時間の積み重ねでした。
そんな中、
先日音楽学校の卒業試験があり、ある生徒が『愛の旅立ち』を歌いました。歌声を聞いた瞬間、思いがけず涙が溢れて自分でもびっくりしたのです。
まるで峰ちゃんがそこにいらっしゃるように、その生徒の歌声は優しくあたたかく芯の通った歌でした。
後日、本人から
峰さんの歌われる「愛の旅立ち」が大好きで、何度も何度も聴いていた事。そして、試験会場で南風先生の姿を拝見した時に、微力ながらこの思いが相手役だった先生に届きますようにっと思って歌った事を伝えてくれました。
峰ちゃんの歌はこうして脈々と受け継がれていく。そう思うとなんだかホッとしたような、嬉しいような。
私たちが忘れない限り、峰ちゃんは生き続けるのだと。
合掌