*慶事* | *hanako*のブログ

*hanako*のブログ

#コーギー#DM#変性性脊髄症#お空組#黒猫#保護猫#サイベリアン#家族#子ども#ハングル#韓国語#日常#アラフィフ#発達障がい#精神障がい#知的障がい#福祉#障がい支援区分認定調査員#介護支援専門員#二次元#イラスト#自分が感じたこと などについて気ままに綴っています(*^^*)




先月の日曜日 結婚を控えた実弟の

両家の顔合わせに行きました笑ううさぎ

㊗️

これが自分の息子・娘の結婚の顔合わせだったら

お母ちゃんは緊張で耐えられなかったと思うけど笑い泣き


主役は末の弟
と言っても もういいオッサン
...晩婚ですほっこり汗

長年 母親と同居してくれ
母親の面倒を見てくれて...
いや 母親から至れり尽くせりの
世話をされていた弟くんでもあるので...

感謝の気持ちと これから大変だよ💧と
結婚30年目の姉は思うにやり


で 顔合わせのは こちらの場所で↓




奈良公園内🦌浮御堂の近くにある


料理旅館 江戸三


照れ

❤︎奈良公園 大好きお母ちゃん❤︎


【料理旅館 江戸三】

志賀直哉、小林秀雄、藤田嗣治、小出楢重に代表される、実に多くの文人・墨客が訪れた。当時、周辺は多くの文人・墨客が居を構え、江戸三も近代文壇・画壇交流の場となっていた。その様子は多くの小説・随筆・絵画となって現代にも残っている。


実は↑こっちの方が興味津々だったりする












これは顔合わせ会食をしたお部屋✨


素人庶民のお母ちゃんでさえ


長い時の流れと日本の文化を感じ


背筋が真っ直ぐなるような気持ちになる


素敵なお部屋でした‼︎爆笑



相手方より早く到着したので


『こんな機会はまたと無い!』と


せっせと写真撮影を🤳


お相手のご家族が到着されてからは


写真は撮れなかったですが


美味しいお料理


ちょっぴり(?)🍻もいただいて


少々緊張しつつも


和気藹々とした会食になりましたニコニコ





弟夫婦の幸せを

(↑今月入籍は済ませたので)

心から願っていますおねがいハート








何だかお店の紹介になってしまったような

㊗️記事でした〜!!


爆笑