✴︎投稿200回目で尋ね人✴︎ | *hanako*のブログ

*hanako*のブログ

#コーギー#DM#変性性脊髄症#お空組#黒猫#保護猫#サイベリアン#家族#子ども#ハングル#韓国語#日常#アラフィフ#発達障がい#精神障がい#知的障がい#福祉#障がい支援区分認定調査員#介護支援専門員#二次元#イラスト#自分が感じたこと などについて気ままに綴っています(*^^*)







現在の大阪城天守閣は

豊臣時代・徳川時代に続く3代目のもので昭和6年市民の寄付金により

復興されました

以降博物館施設として

豊臣秀吉や戦国時代大阪城の歴史に関する

多くの文化財を収蔵し

随時入れ替えを行いながら公開しています




大阪城天守閣博物館に


収蔵されているという


この作品を描いた


“あかのぶそん”


という画家について..



何でもいいです❗️


小話 逸話等々を知りたいです‼️


(画像はその展覧会で販売されてた絵葉書で

行った方から譲っていただきました)



“あかのぶそん”は

お母ちゃんの母方の曾祖伯父です



唯一 実家に飾っていた曾祖伯父の絵は


実家をプチリフォームした時に処分したとのことで


  ガーン(マジか〜⁉︎


因みに曾祖父は彫刻家でした







ずっと気になっていたけれど


調べる術も気力も無く


そのまま今日まで来ました💦



又聞きでもいい


ご存知の方が いらっしゃれば


ほんの微かでもいいから


何かしら 知りたいな と思います



照れ